こんにちは!なかりです。


昨日の記事で弱みを無視して、強みを活かすことの大切さを学んだと書きましたが、

今日は強みの見つけ方について、

気付いたことを書きたいと思います花


昨日の記事↓

【イージークマ2】弱みは無視する!


私は、これまで4社で就業経験があります。


業種も職種もバラバラですが、

各社での経験がマネジメント業務やキャリアアップに

活かせたと思っています。



働いていた時はあまり気付きませんでしたが、

思わぬところで、これまでのスキルが役立っていたのですよね


例えば、

1社目は銀行で働いていましたが、

この時は、手順通りに、ミスなく業務をすることが求められていました。


そのため、細かい部分までチェックして間違えなく進める力が鍛えられたんですよね。


管理職になると、

絶対に間違えてはいけない契約周りの確認をすることも増えたので、

このスキルが鍛えられていたからこそ、できたと思います気づき


その他にも、

2社目の編集職時代に鍛えられた情報収集力。

企画を考えるために、日々色んな情報を調べまくっていました。


情報収集力があったからこそ、

自分でいろいろ調べながら自律的に仕事ができたので、

派遣社員から契約社員、正社員にステップアップしていけたと思います。


改めて振り返ってみると、

あの時の経験がいまの自分を作っている、いまの業務に役立っている、

というものは、誰しも少なからずあるのではないかと思いますニコニコ


それが自分が身に付けたスキルであり、強みでもある。


自分の過去の経験を丁寧に振り返ってみることで、

自分が得たスキルや強みが見えてくるのではないかなと思いました気づき


最後までお読みいただき、ありがとうございましたルンルン

 

 

「お給料を上げたい」「キャリアアップしたい」

「転職を考えているけど、踏み出せない…」

そんな風に考えている方へ。

 

あなたのキャリア戦略をなかりも一緒に考えさせてください!

モニターとしてお願いしたいので、ご参加は無料です気づき詳細は以下から↓

残1名様です!