防災士講座 | 気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士&女優 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

前線による大雨が心配ですね。

防災士という資格を
ご存知でしょうか。

防災士講座の講師を
させていただいております。

今日は目黒区の区役所職員の方々と
区民の方々を対象に
気象と情報の講義をしてまいりました。

話を聴いてくだった皆さま、
有難うございました。

伊藤和明先生に
大変お世話になっています。
私の前に2コマの講義をされました。


凛とされたお姿が88歳とは思えず、
わかりやすい講義。

さすが、
長年NHK解説委員をなさり、
ラジオで夏休み子ども科学相談の
回答者をされていただけあります。

先生からもっと
いろいろ学ばせていただきたいと
思っていますヒヨコ