東山動物園 トリビア ⑤ チンパンジー&ゴリラ | 気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

気象予報士&女優 半井小絵オフィシャルブログ「空を仰いで」Powered by Ameba

今回は2時間くらいの滞在で
園内の4分の1くらいの動物しか
会えなかったのですが、
必ず見たかったのは
イケメンゴリラの
シャバーニです。

星ニシローランドゴリラ星

ちょうどこちらに
到着した時には夕方で、
シャバーニは
建物のガラス張りの中虫めがね

それも背中
{D80C7E15-07B4-4F06-A160-80D0D48FB3C1}

背中

{C04B31D2-0484-44FF-8018-765633074ECE}

背中

{F11BAD8B-CE5C-4B17-ABA7-311A160F1A95}

背中を向けて爆笑
でも、
「次の楽しみができたわ。
それに
背中のシルバーに輝く毛並みを
見せてくれてるのね。」
と解釈いたしました口笛

「シャバーニは多くの人に
見られてお疲れ気味で、
このところ背中を向けることが
多くなった。」
と園長さんから説明を受けました。

それにしても
背中からもイケメンの風格星

{9888BC09-2B03-4279-B154-4458A64E9191}

正面のお顔は
とりあえず写真で満足照れ

次に
星チンパンジー星

チンパンジーエリアでは
元気な子供チンパンジーが、
ドスン!とこちらに向かって
ガラスを蹴って遊んでいて、

威嚇されたのかしら?と
ちょっと悲しい気持ちに
なっていたところに

{9F0A0115-D717-4908-BBF2-0D6F43105C79}

大きなチンパンジーが!!
なにやら、
歯をむき出しにして
左右に揺れて
まるでダンスを踊っているよう。

また威嚇された。。。
と思っていたところ、

隣で園長さんが
片手を上げながら
「はい、わかったよ」と一言。

すると
そのチンパンジーは、
満足したように背中を向けて
奥に引っ込んでいきました。

群れのリーダーの
長老が園長さんに挨拶を
しに来ていたのです。

なんという礼儀正しさでしょう。

感動してしまいましたおねがい
私も挨拶だけは
いつでもどこでも
忘れないようにしようと
改めて思いましたクローバー


サルエリアは
トリビアというより
レポートになりましたー。

コアラや園内施設などのお話は
また後日コアラ


YouTube

AbemaTV