母の日に思うこと | わかぱん♪ 天然酵母のパンとマクロビオティック教室 ・ 横浜市青葉区

わかぱん♪ 天然酵母のパンとマクロビオティック教室 ・ 横浜市青葉区

自家製酵母&天然酵母パン教室・ゆるマクロビ教室・わんこオヤツごはん講座

自宅教室スタイル&酵母パン なかお わかこです。

 

みなさま、先週はどんな母の日でしたか?

 

 

我が家は、、三男がバラの花をプレゼントしてくれました〜〜

 

image

 

もう、嬉しくて嬉しくて〜〜

たくさん写真を撮っちゃいました(笑)

 

image

 

兄達はさっぱりなのに、彼だけ〜〜

 

これって、絶対 父親のせいです(笑)

 

 

男の子、小さい時は、自分で母の日に何かをするなんて、想像もできません。

母の日にお祝いをする子って、

幼少期に、父親が子どもに

 

「今日は母の日だから、お母さんにプレゼントを買おうね」

 

と 促すことが会って初めて、母の日が成立すると思います。

 

兄達が子どもの頃は、

父親は入学式も出ない時代

(昭和じゃないですよ〜〜)

 

それが、三男の時には、

行事は一通り、参加するように、、

時代が変わったせいですね!

 

それに、数年前までは、父親が三男に、

「今日は母の日だぞ」

って言っているのを、聞いてましたもの(笑)

 

 

おかげさまで、今では、父親に促されなくとも

母の日にはプレゼント〜が定着した三男です。

 

ま、、三兄弟の中で、今の所は

一番 空気が読めるかな?

 

 

image

 

嬉しかったので、可愛らしいケーキをお礼に〜〜

 

image

 

あ〜親バカな投稿ですみません〜〜