自宅教室開業講座* 天然酵母のパンとマクロビオティック教室 nico* ・ 横浜市青葉区

自宅教室開業講座* 天然酵母のパンとマクロビオティック教室 nico* ・ 横浜市青葉区

自宅で教室を始める人のための講座 自家製酵母&天然酵母パン教室・子ども教室・ゆるマクロビ教室

★自宅教室スタイル全6回開業講座 お問い合わせください→☆★


★天然酵母パン教室nico* お問い合わせください→☆★


★ゆるマクロビオティック講座→☆★


★サロネーゼスタイル→☆★

★ぐるっぽ「素敵☆女子力UP☆サロネーゼ会→☆★

レシピ

天然酵母パン教室




★「お問い合わせ・お申し込み」は、メッセージorメールで
nakaowakako910☆gmail.com(☆を@にかえて)

テーマ:

今年も残すところ、あとわずか、、、

 

今年は、本当にブログの更新回数が減りました(^◇^;)

忙しいのは良いことですので〜〜
と、言い訳。。

 

 

10月にお世話になっている、ビタミンママ&工藤建設さんのほぼ1000円カルチャーの講師懇親会がありました。

ご一緒させていただきました、近兼文子先生が、美しい写真でブログに書かれていただので、リブログさせていただきます。



テーマ:

ムーミン大好き!

 

 

ムーミン好きじゃなくてもぜひ

 

image

 

銀座松屋さんのこんな素敵な空間で、ムーミンを味わう!

 

8F MGテラスにて

 

映画無料ですよ〜〜

 

image

 

北欧の雰囲気〜

 

image

 

もちろん、こどもと一緒でもOK

 

image

 

壁にはヒンメリ

 

image

 

このソファーに座って、もふもふのブランケットを膝に乗せ

(ブランケットレンタルあり)

 

無料でホットワイン!

image

 

 

 

ホットワインかホットジンが選べます

 

17時〜MGカフェで配布

 

詳細は、、

http://www.matsuya.com/m_ginza/newinfo/information/2018/11/20181121_131100.html

 

 

お時間のある方 ぜひ!

 

 

 

 


テーマ:


秋は空が高い

今年は紅葉が綺麗じゃない!
と、耳にします。


今年はいつまで経っても暖かい日が多く
ここ数日、急に朝晩の寒さが増してきました。

どうやら、そのせい?



いつもなら、緑の葉が、
黄色くなって
赤か茶色になるはずが

今年はいきなり 汚い茶色で枯れていく



お散歩の楽しみが減ってしまった。



プードル パラダイス(笑)

寒くても、へっちゃらたい!







テーマ:

楽しくて美味しくて!

笑いが絶えないクッキングレッスン。

 

相棒 荒木典子ちゃんと楽しませていただきました!

日本橋三越「はじまりのカフェ」

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

楽しそうでしょ?
 

ちゃんとご飯もパンも作りましたよ〜

 

 

 

image

 

image

 

image

 

「発酵食美人!韓国風ベーグルサンド」

 

プルコギ

韓国風きんぴら

人参ナムル

横浜野菜の贅沢サラダ

韓国風ドレッシング2種

 

私の担当は、、

 

酒粕酵母の胡麻ベーグル

甘酒と白ゴマのブランマンジェ

 

酒粕酵母の作り方のお話もちょこっとしました。

 

なんせ、、酵母の作り方だけで、1時間以上かかっちゃうので、端折って端折って〜

ご参加者には申し訳なく〜〜でしたが。。

みなさん、たくさん笑ってくださったので、よし!とさせていただきました。

 

 

image

 

打ち上げもノリノリで!

 

 

 

のりわかコンビ、次の出番はいつかな?

 

 

 

 

 

 


テーマ:

クリスマスリース、毎年お世話になってます「RUCHE」さんで作ってきました。

 

image

 

「静かな森のリース」

 

名前も素敵!

 

どうして、ポン・デ・リースというかというと?

 

image

 

ミスドのポン・デ・リングをパクってます(笑)

 

 

image

制作途中〜

 

image

 

遊んでます(笑)

 

image

 

 

レッスン後のお楽しみ〜〜

 

image

 

image

 

ランチ付きです!

これ、はまる美味しさ!!

RUCHE先生、お料理もとっても上手です。

 

image

 

差し入れの和菓子、

限定品だそうで、美味しゅうございました。

 

 

 

RUCHE サイト

https://www.rucheflower.com/

 

インスタ
https://www.instagram.com/rucheflower/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス