紅茶とマナーの教室「エルミタージュ」のクリスマス♪ | わかぱん♪ 天然酵母のパンとマクロビオティック教室 ・ 横浜市青葉区

わかぱん♪ 天然酵母のパンとマクロビオティック教室 ・ 横浜市青葉区

自家製酵母&天然酵母パン教室・ゆるマクロビ教室・わんこオヤツごはん講座

自宅教室開業講座&天然酵母パン教室
@横浜市青葉区*なかおわかこです

尊敬する
藤枝りこ先生のお教室
「英国式 紅茶&マナーサロン・エルミタージュ」

クリスマスレッスンに参加して参りました。

11月末に2冊の雑誌に掲載されたばかりのりこ先生のお教室
久しぶりの参加でしたが、
美しいテーブル、センスよいクリスマスのディスプレイ、
ハイセンスなのに心地よい空間。

うっとりするような時間を過ごさせて頂きました~


まずは、お部屋のあちこちに、可愛らしい
飾りから。

image

クリスマス飾り、一つ一つに意味があるそうです。

image


ウェルカムドリン ヴァンショ。
フランス語でホットワイン。
お酒が苦手な方向きの先生スペシャルレシピ!
体が暖まります。

image

実習で作ったクリスマスティー。
香りがクリスマス!


りこ先生のクリスマスのお話しは
本当に楽しい!
自分の知らなかったこと、新しい発見、
わくわくするお話がたくさんありました。

image


こちらは、先生お手製のフィンガー—ド♪
クリスマスらしいサンドイッチ。
イギリスならではの卵サンドです。

image


イギリスでは定番のフルーツケーキ!
シンプルな見た目ですが、すっごく美味しいの♪
この手のケーキは、あまり得意ではありませんが、
これは美味しかったです!

image

可愛らしい型抜きクッキーももちろんりこ先生のお手製。
バターがきていて、さくっと美味しい~♡

image


お休みの方の差し入れのシュトーレン。
チョコレートシュトーレンは今年の流行!
濃厚でめっちゃ美味しかった~♡

image


私のマクロビシュトーレン。
ました。

プロの方にお写真を撮って頂いたら
あ~ら、なんてステキ!

やっぱり写真は大切ですね。
彼女のスタイリングの腕が素晴らしかったです。

image

感動的に美しいテーブル!
思わずう~っとり♡


ご一緒して下さったかたも、
素敵な方ばかりでした。
りこ先生のお人柄でしょうか?

りこ先生
、今回も素敵なレッスンをありがとうございました。

りこ先生ブログ ☆☆
「エルミタージュ」紅茶とマナ—サロン HP☆☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
天然酵母パン教室 マクロビシュトーレン
 12月、7、9、12、13日ありがとうございました
お茶会 12月16日 ☆☆ 追加1名募集中
ランチ会 12月17日 満席
「初心者向けアメブロ講座」12月20日 ☆☆
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..