初のお立ち台‼️ | 広島市在住 キャプテン大本のカープブログ

広島市在住 キャプテン大本のカープブログ

広島東洋カープについて、試合の感想や今後の展望等を時に熱く、時に厳しく語りつくします。

入団5年目の中村奨成が、タイムリー

ツーベースや盗塁阻止など攻守に

活躍しました。




前日に2つのセカンドへの悪送球と
精彩を欠いていましたが、今日は
昨日の汚名返上となる一日でした。


スタメンで中村奨成を起用した
佐々岡監督のファインプレーでしたね。


プロ入り5年目、ルーキーで入団した
大卒選手と同い年です。
レギュラーを勝ち取る選手は、
だいたいプロ入り5年目くらいまでに
ある程度の実績を残しています。


中村奨成もここらあたりで一軍に
定着してレギュラーへの足掛かりを
掴まないといけません。


地元広島出身のドラフト1位、
明日以降の活躍を期待したいですね。


以上、カープを愛して50年、
キャプテン大本でした。