2019年もご支援ありがとうございました! | 無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

東京・中野区で中学生対象の無料塾を開催しています。

こんばんは、塾代表の大西ですニコニコ

あっという間に大晦日。

 

よもぎ塾では3年生たちの進路が決まり、無事に卒業する春にようやく1年が終わったという感じ、1月3日から受験生合宿もあるので、年末年始はただただ慌ただしいだけですが、、、

2019年、みなさんはどのような1年だったでしょうか。

 

よもぎ塾は今年の3月にスタートから5周年を迎え、5月には5周年記念パーティーを開催しました。たくさんの方にお越し頂き、本当に多くの方に支えられて活動があることを実感しました。

パーティーで集まったご寄付は、活動が始まったばかりの薬師たきび塾さんにお渡しすることもできました。

毎年恒例のサマーキャンプでは生徒たちの大きな成長を感じることができました。

塾部屋に来て勉強する生徒たちに出す食事のために、食材のご寄付もたくさんいただきました。

大きなイベントだけでなく、今年も新たなサポーターさんたちも増えて、毎週の授業も充実したものにできたと思います。

 

ご支援いただいた皆さん、今年も本当にありがとうございました。

 

年内、塾部屋は昨日まで受験生たちが来ていました。

年明けは2日から勉強しに来る子がいます。

1月3日からは2泊3日の合宿です。

受験生たちは、年越しも気が抜けません。

この冬の頑張りが、春には大きな喜びとなって返ってきますように。

 

引き続き、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

皆様良いお年をお迎え下さいませ。