祝!! 2人目も合格!!! | 無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

東京・中野区で中学生対象の無料塾を開催しています。

こんばんは、塾代表の大西ですニコニコ

本日、無事に、2人目の受験生も「志望校合格」いたしました!!
今年は受験生は2人ですから、これで受験はおわりです。

2人とも、塾に入ってきて志望校を伝えられたときには正直、「これはかなり難しいぞ」「どうやって合格させるんだ……」と頭を抱えました。
ただ、どちらもやりたいことがあって、そこしか高校は考えられないという強い気持ちがあって。
それなら、悔いのないようやらせるしかない!と、サポーター一同、心を決めて指導にあたりました。

ただ勉強を教えていればいいというわけではなく、2人とも学習面以外にもたくさんのハプニングがあり、大人たちはみんなヒヤヒヤしたり東奔西走したり……。

結果、2人とも無事に合格を勝ち取ることができました!

中野よもぎ塾はじめての受験生が、この2人で良かった……と今は心から思います。
学力の問題だけではなく、家族の問題、子どもの心の問題、いろいろな問題に直面をして、一緒に考えて、できるかぎりのことをやってきたこと。
これはかけがえのない経験になりました。
2人にも、またそのご家族の皆さんにも、本当に感謝しています!

この経験によって、よもぎ塾も、大きく成長することができました。
また、新たに考えなければいけない課題もたくさん見えてきました。


これで今年のよもぎ塾の受験はおわりですが、他の学習支援団体さんでは、まだ公立高校の受験がこれからになります。よもぎ塾のこの良い流れが、皆さんのところにも届きますように!


まずはひとまず、これまでご支援くださった皆様、本当にありがとうございました。
よもぎ塾は次のステージに向けて、また頑張っていきます!