2020年は、 | 白金台の歯医者・歯科医院 NAKANO DENTALのブログ

白金台の歯医者・歯科医院 NAKANO DENTALのブログ

白金台の歯医者・歯科医院 NAKANO DENTALのブログです。

今年はコロナな1年でしたね、


個人的にはこのブログのように止まった、
例年にはない充電期間な2020年。


5月の緊急事態宣言から日本全国自粛ムードへ、


歯科医院も世論的に厳しい時期もありましたが
そんな中来院してくださった患者さん、
一緒に働いてくれたスタッフに感謝です。


またコロナ期間中は患者さんの「健康」「美」に関するニーズが高かったように感じます。


マスク着用がマストな世の中、
その間に矯正治療をスタートさせたり、
前歯をキレイにされたりと。
スタッフも始めてましたね。


美容外科さんもかなり患者さん
増えたようですし。


世の中がニュースタンダードな状態になり
価値観の変化もあったように思います。


今後もそれが続いていくことでしょう。


進化論でいう
強い者、賢い者が生き残るのではない。
変化できる者が生き残るのだ。


それをまざまざと感じ、
自分もやむを得ず変化できた、
いいキッカケになった年ともいえます。


2021年は止まった分、
さらに本業に専念して動へ、


新年は1月5日からの診療開始になります!
よろしくお願い致します。


#nakanodental