※ 本日の記事は、前回の記事の続きですので、

まだ読まれていない方は、

ぜひ先に、2-35(←リンク) をご覧ください。

 

 

 

元気な赤ちゃんが産まれ ニコニコ 

僕と妻は早速、

それぞれの両親に報告をしました。

 

 

僕は、

東京の両親に電話をして、

興奮気味に伝えました。

 

 

 

男の子が、無事に産まれたよビックリマーク 爆  笑

 

赤ちゃんは元気いっぱいだよキラキラ

 

手足が本当にちっちゃくて、可愛いね照れ

 

 

 

両親は、

僕が想像していたよりもはるかに、

喜んでくれましたルンルン

 

 

両親があれだけ喜んでくれたのは、

いつ以来でしょう爆笑

 

 

僕はとても嬉しく思うのと同時に、

赤ちゃんの存在って本当に不思議だなあと

思いました。

 

 

誰もが無条件に喜んでくれたうえに、

家族にさらなる一体感を

もたらしてくれました照れ

 

 

そして、

 

 

僕は両親に、

 

 

 

ぜひ英国まで、

孫に会いに来て欲しい ビックリマーク 

飛行機

 

 

 

と伝えました。

 

 

そうです、

子が生まれたら、真っ先に両親に会わせて、親孝行がしたいと、僕はずっと願っていたのです。

 

 

既にお話したとおり、僕は、かつて、夢を追って香港へ移住した挙げ句、婿になって実質的に家を飛び出してしまったので、両親に対して 少なからず引け目 を感じていました。

 

 

そのため、両親に孫の顔を見せて親孝行をすることが ただ一つの願いであると、婿入り前に、義父に確認までした程です。

 

※重要なエピソードですので、詳しくは2-18(←リンク) をご覧ください。

 

 

また、偶然なのですが、商社務めの父の仕事の関係で、僕は0歳から5歳まで、両親とロンドンに住んでいました。 

 

 

そんなこともあり、両親に、懐かしのロンドンに来てもらい、孫の顔を見てもらうことで、

 

 

 

いい親孝行ができるぞビックリマークウインク

 

 

 

と、嬉しく思っていました。

 

 

 

さて…

 

 

 

妻も、ご両親(和英会長と美和副会長)に、息子の誕生を伝えました。

 

 

そして、報告が終わった妻は、僕に言いました。

 

 

 

両親、4日後にロンドンに来るみたい。

 

 

えっ! ずいぶん急だねびっくり 

 

 

お忙しいだろうに、ロンドンまで、わざわざ赤ちゃんに会いに来られるなんて、よほど嬉しかったのかな?

 

※直行便があるとは言え、ロンドンまでは飛行機で片道12時程度かかり、日本との時差は8時間(細かい話ですがサマータイムで1時間前後します)ありますので、気軽に行き来できるような距離ではありません。そんなこともあり、僕は、実の両親に息子を会わせるのは生後1〜2ヶ月後にしたいと考えていました。

 

 

 

何にせよ、孫の顔を見に来られるのは間違いないだろうニコニコ

 

 

これをきっかけに、これまでの騒動を乗り越えて、ファミリーが一体となる良いきっかけになるぞビックリマーク

 

 

 

僕は、息子の誕生によって、

すべてが良い方向に向かってくれると信じていました。

 

 

 

ところが…

 

 

 

まさか、あんな事件が起きるなんて…