【西宮で家事がラクになるキッチンのお片付け術を開催いたしました♪】 | あなたのお家をパワースポットへ変え♡空間があなたを応援します♪

あなたのお家をパワースポットへ変え♡空間があなたを応援します♪

【大阪・堺・関西】開運の第一歩は部屋を整えることから、気の流れを変えるだけで、人生が好転する☆彡風水&整理収納&アロマを使って、あなたが望んでいる未来をサポートしていきます♪

こんにちは、

堺市@中百舌鳥の

整理収納アドバイザーの

中野眞由美ですクローバー

 

 

10月18日(火)西宮の小林エステイト

『家事がラクになるキッチンのお片付け術』の

講座を開催させて頂きました。

 

 

3名の方にご参加頂きました。

 

小人数だったので、参加者のお悩みをじっくり聞くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

理想のキッチンのイメージは?

 

 

『イメージが描けない~!』

『どんな風にしたらいいのか?わからない』というご意見を頂きました。

 

 

実際に整理収納作業したお客様で明確にされている方の

ビフォーアフター写真で説明しながら、イメージしてもらいました。

 

 

まずは、

キッチン道具が使いやく、便利になったらいいなぁ。

家事、掃除がラクになると嬉しい。

モノが取り出しやすくしたい。

探しモノをなくしたい。

 

 

一つでも、明確にされると、ゴールに向かって整理しやすくなると思います。

 

 

参加者の中には、モノをすぐ捨てしまい。

家族があとで困ることがあるという方もいらしゃいました。

 

いつ、どこで使うか?具体的にイメージ出来たモノは残す。

 

家のマイルールを決めると、

 

家族のみんなが

・使いやすく

・片付けやすく

・管理しやすく

 

 

家事がラクになるキッチンになると思います。

 

今回は、ワークと実演も兼ねてみたので、より分かりやすく伝わったようです。

 

 

 

仕分けの区切り、アイテムを説明していたら、

 

『楽しい~!家に帰ってすぐにやってみたい』と

 

嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

 

 

参加者のなつきさんこと古川直子さんが

ブログで講座の内容を紹介してくれました。

 

ご参加された皆様、有難うございました(^^♪