喋って、笑って、人は、それだけで、変わるなーってこと! | 金八先生出演の女優が教える!面白い講演会

金八先生出演の女優が教える!面白い講演会

3年B組金八先生パート2に小川智子役で出演していた元女優の仲野綾花が講師を務めます。安全大会、商工会議所、労働組合などで多数ご依頼をいただいております。コミュニケーション、モチベーション、パワハラ防止、アンガーマネジメント、顔ヨガなど、楽しく学ぶ講演です。

喋って、笑って、人は、それだけで、変わるなーってこと!

こんにちは。仲野綾花です。

最近つくづく思うこと。



喋って、笑って、人は、それだけで、変わるなーってこと!

最近は「ご高齢者のヨガ講座」に呼ばれることも、あります。

参加者さまは、イヤイヤ参加の方、体を動かしたくない方、ご病気の方など、いろんな方がいらっしゃいます。

私に何ができるんだろ?

やりたくない人が、イヤイヤやって何かいいことある?

どんなポーズだったらできるの?

逆に悪くなってしまったら?

と、八方塞がりで、私にはできない…って落ち込んだこともありました。

でも、最近、これらの思いって、全部、私のエゴだなって気づきました。

俗にいう、相手目線で考えているようで、自分目線たっぷりでした。

で、最近は、3分の2は、楽しいおしゃべりタイム♪

喋って、笑って、人生の大先輩のお話は、とても勉強になります。

そのあと、呼吸して、動ける範囲で、ポーズをとる。

ポーズをとる時間は短くても、コレでいいんだな。

険だったお顔が、柔らかくなって、目もイキイキしてくるんです!