朝からバッタバタ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ !! | 大宮さんと一緒 。。。

大宮さんと一緒 。。。

大宮さんの妄想BL小説です。
色々、大丈夫な方のみお読み下さい。

にのちゃん大好き♡嵐さん大好き♡

大宮さんに癒されて、ドキドキして、毎日幸せ。

嵐のみなさんずーっと、幸せをありがとうございます!

おはようございます晴れ




いよいよ今夜からナゴヤドームですね♡


そんな爽やかな朝なのに、私は朝からバッタバタ(笑)



なぜならお弁当作るの忘れてたから(・∀・)←



お友達と朝からLINEでやり取りしてて、ふと気づくと.....時計はAM7:20!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「) おぉ~

お弁当....作ってないやーん.....



やばばっ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ !!


と、バッタバタで用意したお弁当↓
製作時間20分(笑)

グッジョブワタシ(*´艸`*)♡



ちょっとお写真暗いけど(笑)


ご飯
牛肉とピーマンの炒め物
玉子焼
プチトマト
具沢山みそ汁

うん。バランス悪くない照れ



って、お友達に言ったらば。
お弁当レシピほしーいって言ってもらえたので、たいしたことないメニューだけども書いてみた♡



〈材料〉
・ご飯  お茶碗1杯

・牛肉とピーマンの炒め物
冷凍ひら切り牛肉100gくらい
ピーマン1個
醤油 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
炒める時の油小さじ 1

・玉子焼
タマゴ 1個
砂糖 大さじ1から2(甘さはお好みで)
醤油 3滴
焼く時の油 小さじ1

・具沢山みそ汁
マイタケ  1パック
ニンジン2〜3cm
豆腐3パック入りの小さいのを1パック
油揚げ 1枚
合わせみそ  大さじ2〜3
水  3カップ

・プチトマト1個

材料の分量は、だいたいの目分量です。
ちゃんと量った事無いのだ(・∀・)
あ、お菓子は量るけども(・∀・)

コツは最初は調味料を少なめに入れること。
味見をして薄ければ少しずつ足します。
濃くなってしまったものを薄くするのは難しいけど、薄いのは調味料を足せば良いので失敗しにくいです。

私はお塩をあんまり使わないので、醤油やお味噌がメインの調味料です♡




〈作り方〉
① お鍋におみそ汁用のお水を入れてお湯を沸かす。

② ①の沸かしつつ、ニンジンを3ミリくらいの厚さのイチョウ切りにしてお鍋に投入。
続いてマイタケを洗って、手で割いてお鍋に。

これでお湯が沸くと同時にニンジンとマイタケにほぼ火が入ります。

③ 冷凍庫から牛肉の平切りを取り出して、レンジで解凍50g。

解凍中にピーマン1個を5~7ミリの千切りに。
切り終わったら解凍も終わる頃です。

半解凍でも包丁が入ればOK。
牛肉も7mmくらいの幅に切ります。

小さなフライパンを火にかけて、油をひいたらピーマンを入れて炒めます。
1分しないくらいでお肉も入れてさらに炒めます。
お肉の赤さがなくなったら、醤油とオイスターソースを投入してサッと炒めたら出来上がり。

ピーマンは少し固そうでも余熱で柔らかくなります。
出来上がりで柔らかいと、我が家のお弁当箱は保温タイプなので柔らかくなりすぎるの(笑)

④ そうこうするうちに、おみそ汁のお湯が沸いてる頃です。
お豆腐と油揚げをお好みの大きさに切ってお鍋に。
もう一度沸くまでの間に玉子を2個ボールに割って、砂糖と醤油を入れてまぜまぜします。

④ 湧いたお鍋にお味噌を溶かしたら火を止めて、おみそ汁の出来上がり。

⑤玉子焼を玉子焼フライパンに油をひいて巻き巻きします。
苦手な方は、最初のひと巻きを少し厚めに卵を入れて作るとやりやすいかも。
薄いと破れやすいし、ふにゃふにゃするので巻きにくかったりします。

出来たらお皿にひっくり返して切ります。
玉子焼の出来上がり♡

⑥ プチトマトを冷蔵庫から出して洗って、ヘタをとる。

⑦ご飯を詰めて、出来上がったオカズも詰めて、おみそ汁をスープポットに入れたら出来上がりですヽ(*´∀`)ノイエイ♡





お料理に慣れない方も、30分くらいあれば出来ると思います。





って、こんな感じでどーでしょー??







ちなみに、ワタシの朝ごはんは残り物の玉子焼とトーストと手抜きのコーンスープ♡
緑のものがなかったので、乾燥パセリで誤魔化してみた(・∀・)








もうすぐお昼ご飯だー。

ワタシは何を食べようかなぁ(*´艸`*)♡