キャラ弁 Part2 | 1姫+3太郎=4児ママ

1姫+3太郎=4児ママ

平成23年に長女を自然分娩で出産、まさかの一卵性双生児を妊娠して、平成25年に長男・次男を自然分娩と鉗子分娩で出産、平成28年に三男を帝王切開で出産して4児の母してます♡基本、子どもが主役の育児ブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)
のんびり書いてます♪

久々のキャラ弁作りひらめき電球


でも今日の遠足だけのはずが、
台風のせいで昨日もお弁当Dayあせる


2日連続は辛いな(ノд・。)


1日目


トトロ弁当
★ゴマ塩おにぎりトトロ
★海苔巻き黒助
★うずらウサギ
★さつま芋巾着
★お花薄焼き玉子
★お花ハム
★お花ウインナー

トトロの目はチーズと海苔。
鼻とお腹の模様?は海苔。
耳と体はサラダスパを
トースターで焼いたやつで固定してます。


真っ黒黒助も目はチーズと海苔。
体も海苔。


うずらウサギは、クックパッドで
『うずら  お弁当』
で検索して発見したー音譜
レシピでは目がゴマだったけど、
勝手に海苔にしちゃったよパー


本当はうずら卵で
チビトトロ作りたかったんだけどね(--;)
パーツが細かすぎて諦めた。


さつま芋巾着は
レンジで温めて柔らかくしたさつま芋に
マーガリン、砂糖、牛乳を
適当に入れて滑らかになるまで混ぜたら、
ラップに包んでリボンを結ぶ。


お花薄焼き玉子は
初めて作ったら大失敗(笑)
難しいなぁダウンダウン
練習しなきゃだ…


私ゴマが苦手なんだけど、
きおもゴマ塩味
あんまり好きじゃないらしいハートブレイク


でも完食してくれたっナイフとフォーク



さて、2日目


ツムツム ハロウィンver.弁当
★鮭ふりかけおにぎり
★たらこふりかけおにぎり
★うずらガイコツ
★南瓜のジャックオランタン
★赤ウインナーの蝋燭
★からあげ
★四ツ葉のクローバーウインナー
★ブロッコリー

★さつま芋巾着
★名前入り林檎

ミキミニはデコフリで色付け。
目と鼻は海苔。
ミニーちゃんのまつ毛細かくて
イラッとした(笑)

ミッキーのシルクハットは
魚肉ソーセージをカットして
海苔を巻いて、
サラスパで固定。

ミニーちゃんのリボンはハムリボン


うずらガイコツは
デザインナイフでガイコツ型にカット。
目は海苔。
鼻は少し切り込み入れたとこに
黒ゴマをぶっ刺しました。


南瓜のジャックオランタンは
さつま芋巾着とほぼ同じで
牛乳は入れない。
手で楕円に成形して楊枝で線をつけて、南瓜の形にする。
海苔で顔をつける。
海苔じゃなくてカボチャの皮でもOKグッド!


赤ウインナーの蝋燭は
赤ウインナーとチーズ。

アメブロで素敵なキャラ弁をupしてらっしゃるankoさんのブログで発見しました目

もっと上手な蝋燭が
詳しい説明と一緒に載ってますひらめき電球


他にも今回のお弁当はankoさんのブログを拝見して色々真似させてもらいました~
感謝ですキラキラ


あと今回大活躍したのが
100均で買ったデザインナイフ!
キャラ弁作るなら持ってると
すごく使えるラブラブ


きおは今頃公園で
お弁当食べてる時間かなぁ??


残さず食べてくれると嬉しいなアップアップ


私はツムツムでもやろうかな。
カボチャミッキーは出たけど
カボチャミニーがまだげと出来ないのハロウィン

カボチャミニー
絶対欲しい!щ(゜▽゜щ)


たいして使えなさそうだけど(笑)