初めての運動会 | 1姫+3太郎=4児ママ

1姫+3太郎=4児ママ

平成23年に長女を自然分娩で出産、まさかの一卵性双生児を妊娠して、平成25年に長男・次男を自然分娩と鉗子分娩で出産、平成28年に三男を帝王切開で出産して4児の母してます♡基本、子どもが主役の育児ブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)
のんびり書いてます♪

昨日はきおの運動会でしたっ走る人


爽やかな秋晴れで、
運動会日和!!


旦那は朝6時から
運動会の駐車場の誘導のボランティアに
行ってくれました。


このボランティア、
誰よりも早く場所取りが出来る
メリットがあるから人気なんだー(´ω`)


ちなみに、会場は幼稚園じゃなくて
某有名企業さんのグラウンドを
お借りしました。


というか、運動会8時に集合で
お昼で終わり。
お弁当はいらないんです。


これって今は普通なのか??
私の時代は運動会のお母さんのお弁当が
楽しみでワクワクしたけどな~音譜


まぁ楽と思えば有り難い!


きおの応援に姉、姪、お義母さん、義弟が
朝早くから来てくれました虹



開会式が終わって、
順番に競技が始まり3番目
徒競走『力いっぱい  ゴーゴゴー!』
いよいよ、きおの出番メラメラ


ドキドキ恋の矢
ドキドキ恋の矢←(何故か私が緊張)


名前を呼ばれて返事をして、
元気よくスタート!!



↑手に注目
謎の1位主張(笑笑笑)
しかも両手( *¯ ³¯*)ぷっ♡


笑顔で走り、笑顔でゴールキラキラ
結果は…
4人中、同着2位。


まぁ今年は楽しんで走るだけでよし合格
来年は真剣に走る姿を
見せてくれることを期待しますひらめき電球


また順番に競技が行われて8番目
お遊戯『Let's  Go!  動物村』


ところが、
お遊戯の前に園児待機席に
きおを見に行くと…


テンション低!!
今にも泣き出しそうになっていたのです。


『どうしたの?何かあったの?』
『どっか痛いの??』


何を聞いても首を降って
答えてくれずダウンダウン
私もお手上げ┐(´д`)┌


そのままお遊戯スタート。

…せっかく可愛いお猿さんに
変身してるのに。

案の定、まったく踊らないハートブレイク
しまいにはギャン泣きしちゃうし。


みんなで
『頑張れー!』
って応援したのも虚しく、
最初から最後までグズグズ。



今までの練習や、お家では
上手に踊ってたのに…


本番がこれなんて雨


正直、このお遊戯を楽しみにしてたから
ショックだったハートブレイク


でもお遊戯の後、きおが話してくれた。
園児待機席にお友だちのパパやママが
たくさん来ているのに
自分だけ誰も来てくれなくて
悲しくなっちゃったんだって。


『きおね、寂しかったの』
って言われてすごく反省しました。


幼稚園が大好きで
一度も寂しいと言ったことのない、きお。


運動会の間、
双子にいっぱい、いっぱいで
徒競走が終わってからずっと
きおを放置しちゃってた。


お友だちと一緒だし大丈夫、
って思ってた…あせる


きおはまだ3歳。
寂しくて当たり前だ!!


本番で楽しく踊らせてあげれなくて
ごめんね(ノд・。)


その後は私が一緒にいたから
機嫌を取り戻して、
最後の親子体操は元気いっぱいでしたヒマワリ



閉会式では
園歌を上手に歌ってくれたカラオケ


楽しく出来たことも、
踊れなかったことも、
初めて『寂しい』って言ったことも、
全部いい思い出だよね星


写真やビデオに残せて良かったカメラ


来年はどんな運動会になるのか
楽しみだなラブラブ


きおには、お家で改めて
お遊戯を見せてもらいましたグッド!


ニコニコ元気いっぱいでアップアップ


きお、お疲れ様ークラッカー
ありがとねキスマークキスマークキスマーク


★おまけ★
訝しげな顔で運動会を見るほうせい