運動会のあと… | 1姫+3太郎=4児ママ

1姫+3太郎=4児ママ

平成23年に長女を自然分娩で出産、まさかの一卵性双生児を妊娠して、平成25年に長男・次男を自然分娩と鉗子分娩で出産、平成28年に三男を帝王切開で出産して4児の母してます♡基本、子どもが主役の育児ブログです(﹡ˆ︶ˆ﹡)
のんびり書いてます♪

運動会のあと、
姉と姪も一緒に4人で近くの公園へ音譜


滑り台とブランコと
木馬?しかないこじんまりとした公園。



運動会のご褒美?で、
幼稚園からもらった
縄跳びの練習しました。


私は姉とベンチに座って喋ってて、
きおは姪と縄跳びの練習してたら
二人が叫びながらこっちへ走ってきた。


姪『何か虫のグンタイがいる~!!』


私『…グンタイ?え?大群のこと?』


姪『?』


姉、爆笑。


確かに軍隊でも
あながち間違いじゃないかもねてんとうむし


虫の軍隊…怖いな((((;゜Д゜)))



そのあと、
『だるまさんが転んだ』
を、きおが鬼でやったら…


『だるまさんがころんだ!』
って私、姉、姪の順番に指差し。


動いてもOK汗


きおのそばまで近付くと
『ちょっと下がって下がってー!』
って下がらされる…


鬼のきおにタッチして
走って逃げると、
きおも一緒に走ってついてくる。


そして
『きお、いっちばーーーん!』
だって。


もうメチャメチャなルールだった。


でも面白いからいっか~ドキドキ


きおもとっても楽しそうだったアップアップ

お姉ちゃん、みく(姪)、ありがとねラブラブ