●自分軸って?

 

NORIKOです。

あっというまに週末ですね。

梅雨時期となりました。どうぞ無理されず、過ごされてくださいね。

 

こういう、オートマティック状態にすると不調状態にシフトされてしまう時期は

 

「自分がどういう状況が心地よいか?ラクか?」を強く意識しながら過ごす必要があります

いわゆる

「自分軸」というものですが。

 

かってに「軸」が独り歩きしていますので

 

「強い自分になる」みたいな、強い気合いを思い浮かべる人もいるかもしれません。

 

簡単にいえば

 

「自分の価値観」です。

 

「私は、こういう状況がベストなんですよお」って、ちゃんと知っておくということですね。

 

  • 行動スタイル
  • 持ち物
  • 人間関係
  • お家での過ごしかた

 

などなど

 

そう、つまり12ハウスのテーマです。

 

ちょっと前に「バンジーする」っていう、自己啓発があったかと思うのですが、

 

もともと、堅実的な思考が好きなのに、「バンジー」で経済を損ねてしまう…というケースも。

人間関係でも、本当はひとりでのんびり過ごしたいのに、

 

「つながり大事だよ!」

って、むりやりパリピな集団に招き入れられるとか。

 

「私ってパリピが好きだったんだ!」

「散財派だったんだ!」

って、そこで、本当の自分を見つけた…ように思えるものの。

その高揚感のなか、孤独からの依存で引き寄せたものから得たコミュニティ。

 

結局は

 

「虚無感」

にさいなまれることになります。

 

で、結果的に、虚構の世界で得たものは、やがて破綻します。
教祖のように慕っていた人が、「ただの人間じゃん」って感じで失望したり。
完璧な人間なんていないって分かっているのに・・・。

勝手に尊敬して失望して怒りを持つわけですね。
 

 

とくにSNSなんかは、自分軸を曖昧にさせていくツールだなあなんて常日頃思っていますが。


身近なケースでいえば、友達が華やかな料理をアップしてたとしても

 

「ああ、私は、ここにあるお漬物とお味噌汁で十分なんですわ」 

 

って幸福感を持つことができれば、じゅうぶんなんですね。

でも、勝手に向こうから「自分軸」の強度を試される投稿がされていく。

 

これは仕方がない。だからこそ、

 

そのためにも

 

「どんな人たちと付き合う自分なのか」
「どんな投稿を好む自分なのか」

 

という、俯瞰が大切なのですね。

 

人間関係がコントロールできない職場などは本当に大変だと思いますが…。

そのために、環境を変えるための勉強をするとか、自分にとってマイナスな考えを取りいれないとか。

 

出来る限り、研磨しながら、理想郷を目指していくのです。

 

そうそう、水瓶座のテーマは「理想郷」だったりもします。「サンクチュアリ」ですね。

360度バランスが取れている、そして万人に受け入れられるわけではない、デコボコしたもの。
それでも「自分の生き方だー」って、心から言えるもの。

 

簡単には行かないし、時間差で許容できるものかもしれない。

そんな小難しいテーマをもったものが、「自分軸」なのですね。

 

「相手の考え」と「自分の考え」それぞれが、独立している。

重ね合うことで、得られる学びを自分のものとする。

理想的ですね。

 

 

占いの世界も、何が正解か、永遠に分かりません。

だからこそ、柔軟性と自立性をともなった関係性が必要ということです。

 

占いで

 

「自分はどんな軸を持っているのかな?」
 

という気づきにつながればいいなあって思いながら、鑑定しています。

 

あなただけのオリジナルな世界を大切にしてくださいね。

 

 

 

メール鑑定のお申込

 

 

満月オフィシャルサイト【ほしのり】 人気記事満月

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

このブログのホロスコープ画像はStargazer for Windows by Delphiの出力物を許可の上、使用しています。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

◆◆アストロジェミナス ご案内◆◆
 

ご依頼数NO1!初めてご依頼の方におすすめ

ホロスコープとタロットの総合鑑定

 

 

お誕生日には1年計画を

お誕生日戦略鑑定

お誕生日から1年間のサポートつき 

 

 

いずれのメニューも、クレジットカード払いが可能です。

 

現金払いは

・ゆうちょ銀行

・楽天銀行(2018年10月1日より対応スタート)

 

にて承っております。

 

 

お申込はこちらをクリック

  

 

アストロジェミナス 鑑定案内
 

アストロジェミナスの鑑定は、あとから何度も読み返していただけるよう、「メール鑑定」の形を取っております。

 

アストロジェミナス オフィシャルサイト

 

西洋占星術の基礎知識も順次UP中。
初期のお勉強にお役立てくださいね。

 

 執筆実績

アストロジェミナスは、雑誌、新聞、webメディア等で星占い記事を提供しています。

 

 

 

ココナラ(招待コード"3w2f3")
匿名で占ってもらいたい。クレジットカードで払いたい。
ココナラのポイントがある‥という方に。
(招待コード"3w2f3")

 

電話占い

ココナラの電話占いです。予約制です。
(招待コード"3w2f3")

 

●対面占いのご案内

 山口県周南市の占いラウンジで対面鑑定を受けております(予約可)