●占い師の資質

 

NORIKOです。

 

メール鑑定、通常受付再開しております。

お盆休みも特にありませんので、迷い事がある方はどうぞお気軽にノックされてくださいね。

 

 

さて、「仕事運を見てください」と言われる方の中には

候補として「占いのお仕事をしたい」という方もいらっしゃいます。

 

 

最近、特に増えてきたなあ・・と感じています。

 

 

占いのお仕事なのですが、いくつかのタイプに分けられます。

 

怒られるかもしれませんが、ちょっと分類してみました

 

 

・完全職人気質で儲け度外視の方

・実力はそこそこだけれども、社交的なのでイベント重視

・占いで儲けるの抵抗ある思いつつも、ボランティアはなんか違うと思っている

・完全に感覚とトークスキルで伝えている

 

 

もっとあるかもしれません。

 

 

ですが、どのスタイルでも、最終的に、「健全にクライアントが満足する」という位置に持って来れば、どれもアリです。、

 

知識を備えていれば、そこから自分なりにアレンジできます。

 

そのためには、やはり、占いの勉強はそれなりに必要となります。

 

 

人気占い師が、知識をふんだんに備えているわけではありません。

 

ですが、知識を備えているからといって、人を救えるか?というのは、

占い師の人間性に左右される部分も多いです。

 

 

ですので、「占い師を職業としたい」

 

という場合で理想的なのは

 

「実力とビジネス感覚とリアリティを兼ね備えている」

 

 

という状況ともいえますね。

 

 

 

私は、なんとなく今の立場にいますが、

 

あらゆる占いでも、たどり着く「適職」は、「占い師」であることが多いです。

 

 

太陽12ハウス・・・裏方、オカルト

手相に直観線・・・占い師にバリバリ向いているというレアな線

数秘は11・・・スピリチュアルな人

 

 

四柱推命では、政治家やら弁護士やらの職業に縁があるようです。

 

 

というわけで、裏方で誰かをサポートしたり、

オカルトな世界に専念することで満足感を得たり・・ということがあるようです。

 

 

自分自身、スピリチュアル度の高さは実感しているものの、

家事育児その他もろもろ、リアルでの生活をちゃんと生きなくてはならないので、いろんな出来事を経ながら、今の仕事に至っています。

 

 

で、占い師になりたいというのは、

 

 

占いのスキルはもちろんですが、

ビジネス感覚も必要ですし、

あとは

 

「自分自身の自立」

 

も大切だな・・と感じています。

 

 

 

マニアックな職業ですので、

「占い師」という職業は異質な視線を向けられます。

 

 

そういう他者の反応をどのように消化していくか。

 

 

 

最終的に向き合うのは「己」です。

 

 

基本的に、誰かとつるまないとやっていけない人は、

占い師には向かないし、つるむことを満足とする人に占ってもらっても、

悩める人を救う事には至りません。

 

 

実力もないのに、ただただ金儲けのための手段に使う事は

ビジネスとしてはアリかもしれませんが、

それは悪魔に魂を売る行為と同じです。

 

 

 

占い師は孤独な職業とも言えます。

ですが、

 

孤独とむきあって、現実社会とおりあいをつける。

 

 

そのスキルを身に着けた時、

初めて、バランスの取れた鑑定ができるのだと思います。

 

ですので、占い師になりたい!という方は、

ぜひ、今のご自身の立場を十分に味わい、克服されてください。

 

並行して、希望する占術を学ばれるとよいかと思います。

 

 

良い占い師とは、社会でもちゃんとやっていける。

そんな人なのだろうと思います。

 

 

・・・と心得て、私はリアルな生活を重視しています。

 

 

 

 

 

 

鑑定&仕事のご依頼はこちら

 

■メールフォームによる申込み

 

【アストロジェミナス掲載情報】
 

 

■ライフスタイル提案雑誌 mirai 今月の星占い
 

スマートフォンアプリ

または

BOOKナビ

にて購読できます。(miraiを選択してくださいね)

 

 

■日刊新周南 今週の占い

こちらは紙面にてご確認ください

  

 

 

 :::アストロジェミナス 鑑定案内:::
 

アストロジェミナスの鑑定は、あとから何度も読み返していただけるよう、「メール鑑定」の形を取っております。



鑑定は以下の媒体よりお申込みください


■メールフォームによる申込み


アストロジェミナス オフィシャルサイト



「BASE」「ココナラ」では、クレジット決済が可能。

■BASE (タロット鑑定は提供しておりません)

 

■ココナラ(招待コード"3w2f3")

 

■記事執筆等のご依頼はランサーズ

 

 

フリーランス協会に所属しています。

みなさまにより良いサービスをお届けできる環境作りを心がけています。