さよなら。オシャレ | 女性は何度でも輝く

女性は何度でも輝く

子供は重い障害だったし。離婚もしたし。人生終わったと思った。もう一度立ち上がって看護学生になった。子供と一緒に夢を追う。終わりじゃない始まりの日々。

昨日あんなえっらそーに言っておいて
私は自分の好きな事
ひとつだけ諦めた

オシャレだ
黒髪にして
ネイルもやめてマツエクもやめた
メイクは眉毛くらいしかしてない

看護学生に自分でなると決めたから
ルールを守れないと
その意思が軽いものと思われたくないから

これが
10代の頃の私だったら
また違ったかもしれない

看護師を目指すのに
環境は大変でも
気持ちは今がベストだった

恥ずかしながら勉強は苦手で
追い込んで学ぶなんて
したこともなくて

私は今まで目標のない人生だった

シングルマザーで
子供との時間削ってまで
自分のやりたい事選ぶなんてと
思われるかもしれない

そんな気持ちを吹き飛ばすのも
やっぱり子供だった



子供は見ているから

頑張れって

ママ、頑張れって


これで私の限界というものは

無くなる


まだやれる。

まだ頑張れる。


私を支えて

私ならできると信じてくれている

子供や両親や友人には


本当に感謝している。