捨てるプライドと守るプライド | 女性は何度でも輝く

女性は何度でも輝く

子供は重い障害だったし。離婚もしたし。人生終わったと思った。もう一度立ち上がって看護学生になった。子供と一緒に夢を追う。終わりじゃない始まりの日々。

おはようございます!

いつも私は
夜寝る前にブログをバーッとかいて
下書き保存して溜めてます

私のそんな気まぐれなブログに
ご訪問いただきありがとうございます。

また急に語ります。笑
夜のブログはだいたい
昼見ると小っ恥ずかしいくらい
語ってますね。

それでは、本日も





いいですか
シングルマザーという
客観的に苦労して寂しそうな
そういうとこを利用して

変な輩が現れたりします
(急になに)

確かに私たちには
子供の成長や悩みを
同じ屋根の下で
通じ合うパートナーはいません

それはどうしたって
変わらない事実です

その孤独は計り知れません
家に1人で寂しい日だってあります

でも
こんな子持ちバツイチの私でも…
一緒にいてくれるから…
相手してくれるから…とか

そんな気持ちは
私は一切持たないようにしています
(スーパーポジティブ)

私たちは
自分の幸せの為に
子供を1人で育て上げる
その為に別れを決めた

そういう強い覚悟と
決断ができる人間だと

プライドを持って
胸を張って生きてください


自由に、自分らしく
そう生きていたい

子供にも
そう生きてもらいたい

自分が悲しんでいたら
子供が悲しむから

別れが怖くて
自分を堪え我慢する
そんなこと思うくらいなら

私たちはいつだって
選択できる
辛い決断さえも

これはシングルマザーや恋愛に関わらず
人間誰にも言える事かもしれない

普通とはちょっと違う経験をした
それを、強味に変えて行く

自分を見せて
それで嫌われたら
そこで、こちらから願い下げよ
くらいの気持ちで

自分が明るく生きるために
捨てるプライドと
守るプライドは

いつまでもブレずに
持ち続けたい