北八ヶ岳 雪山登山③ | きょうのこと

きょうのこと

登山とかいろいろ

続きです。

白駒荘を出発しました。

雪の道路を歩きます。

けっこう疲れますー


麦草峠からは登山道


茶臼山へ

かなりキツイ急登を登ると

展望台


さらに登ると茶臼山



風が強い



そしてまたアップダウンで

縞枯山




だんだん空が怪しくなってきました






あとは下るだけ。


縞枯山の下もかなり急でしたよ。



下山してなだらかな道を歩き


縞枯山荘へ


ぜんざいが美味しかったので楽しみにしていましたがやってませんでした。。


仕方なく


ロープウェイまで

キツツキさん。こんな大きかったっけ??


11時頃にはロープウェイで地上へ。

ロープウェイ降りてから駅までバスですが

なんと!平日なのでバスは15時まで無し。

仕方なくタクシー🚕をお願いしました。

でも、タクシー待つ間は、ロープウェイ乗り場の暖かいところで座って待ってられ快適でしたし、

タクシーも白駒荘で頂いた、旅行支援クーポンも使えたのでお得^_^


茅野駅前でお蕎麦を食べ


茅野駅から、あずさで帰宅


冬の八ヶ岳もいいですね。

楽しく思い出深い旅でした。