北八ヶ岳 雪山登山② | きょうのこと

きょうのこと

登山とかいろいろ

今回の宿泊先 白駒荘


去年で100年だったそう。


お部屋は新館の個室。

旅行支援を利用し3000円引^_^


白駒池の見えるお部屋。

ストーブと、ふかふかな綺麗なお布団。


お風呂も入れます。


お風呂はシャンプー等は使えませんが

メイク落としはありました。


お風呂で冷え切った身体を温めることが出来ました。ありがたい。


夕食は17:30

ステキな食堂で


長野といえば日本酒!


そして豪華なお料理!


山でしゃぶしゃぶが食べられるなんて!


夕焼け。到着時は悪天候だったけど晴れてます。


夕食後は白駒池で星を見る。

でも写真は上手く撮れないですね。



新しい山のお供も買っちゃいました。


そして朝ごはん


6:30からでした。


朝も豪華!

ご飯の美味しい山小屋リスト入りしましたね。

(ご飯の美味しいところしか泊まってないかも)


小屋のご主人の話ですと、お昼から雪なので

お気をつけてとのこと。

朝ごはんを済ませたら早めに出発することにしました。

いい宿でした。また来たいな。


続きます