4月26日の現場リポート(by高田) | 中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

リフォームのワンポイントアドバイスやスタッフの日常をブログにしてます。

こんにちわ~☆

巡回が少し久しぶりの高田です♪



お昼過ぎ頃に各務原市は雨がポツポツと降って来ました。私、今日は洗濯物をガッツリ外に干してきちゃいました(泣)


でも今は少し晴れてきたみたいだし、また乾いているでしょ~!!!


家族には内緒ですwwww




さてさて、今日は13現場のうち、4現場のリポートと1現場の完工あいさつ&完工写真を撮りに行ってきました☆




1件目は一宮市A様邸☆ 塗装工事です。


$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

軒天の塗装です。

$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス






2件目は北名古屋市M様邸☆ 外構工事です。

イナバガレージを作る作業を行っていました。
$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス


屋根を貼っています!



外構工事はあまり見ることがないので新鮮でした☆






3件目は各務原市K様邸☆ 屋根工事です。


$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
コンパネ屋根下地を付けている作業です☆

$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス






反対側の屋根では古い既存の屋根の撤去作業を行っていました☆

$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス


バールなどを使って古い屋根を剥がしていきます。



ここのお宅はかわいいダックスちゃんがいます♪めちゃめちゃかわいかった☆

すっごくほえられましたがww嫌われてるのかな・・・





4件目は岐阜市T様邸☆ 塗装工事です。

$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
上塗りの1回目を行っていました☆


$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

先日まで塗っていた方は完成していました☆









動画ではR様と言っていますが、T様の間違えです。。すみませんm(_ _ )m






5件目は岐阜市N様邸☆ 完工写真です。

$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

屋根工事と板金工事を行いました。

$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

$岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス



こちらのワンコも大人しくってとってもかわいかったです♪


そしてご近所の方々に完工あいさつをしてきました。



以上です☆


今日は一人だったので私は初めての現場が多かったのですが職人さんとコミュニケーションをとりながらレポすることができてよかったです♪




雨ふりませんよ~に★☆





= = = = = = = = = =

1件のみではありますが、引き続き平崎がご報告させて頂きます。

= = = = = = = = = =



皆様ご無沙汰しております。中村ワークス 平崎です。

ここのところ、ホームページの更新作業にかかりっきりになっていたのですが、

なんと本日、太陽光発電の設置工事があると聞き、これは見逃せないと駆けつけて参りました。

岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

この太陽光発電パネルを、屋根・外壁あわせて50枚取り付けるそうです。



朝イチで駆けつけたところ、作業の見せ場(パネル設置)は14時からとのこと。

一度事務所に戻り、14時ごろに再度お邪魔したところ、突然の雨・・・。


岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
足場を掛けていないため、高所作業車で屋根まで上がります。
さっきまで晴れていたのに、急にこの空の色です・・・。


岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
「乗りますか?」と聞かれ、考えるより先にいい返事をしていました。
初めての高所作業車に、体重を申告しないで良かったのか不安になりつつ上へ。



風雨が強まる中、急いでコーキング作業を行っていきます。

岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
太陽光パネルを支える金具です。

岐阜県(愛知)の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
ビスで留め、コーキングを施します。





残念ながら、雨脚が強まってきたため撮影をあきらめ、撤収です。

そして、事務所に帰り着いたころには雨が止んでいるという不思議な事態に。

本格的な設置は明日になるのでしょうか。

機会があれば明日もう一度現場へ足を運んでみたいと思います。

以上、平崎がご報告させていただきました。