4月18日の現場レポート(by吉田) | 中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

リフォームのワンポイントアドバイスやスタッフの日常をブログにしてます。

皆さんこんにちは。スタッフ吉田の現場ルポです。

今日は、真夏かと思うくらいの陽気でしたが、

明日からまた肌寒くなるとの予報です。

体調には、十分注意して下さいね。

本日の稼動現場は、17現場でそのうち7現場まわっていきました。



$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
桜が散り、花水木が満開となりなしたが、

一件目が岐阜市西荘 M様邸、塗装工事の現場です。

一通り、塗装作業が終わり、担当の高橋が養生を剥がす作業をしています。




雨戸も綺麗な仕上がりです。



$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

後は、たて樋が下塗り状態なので、仕上げをして終了です。







二件目は、岐阜市西荘 N様邸 折半屋根改修工事の現場です。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

車庫の屋根(大波スレート)が劣化して、下記の写真のように、一部破損、

ボルトの錆びが目立ちます。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

今日は、部長の田島、辻、山口、清水の四人での作業です。


清水は、折半屋根に、ケミカル面戸を取り付ける作業をしています。
$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

これは、既存の屋根と新しく取り付ける折半屋根の隙間を

埋める役割があります。


$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

下からのアングル。丁度既存の屋根の破損した箇所から、見えています。


屋根の上では、折半屋根の取り付け作業をしています。




先日までは、この車庫の外壁の張替え工事をさせて頂いておりました。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
この箇所だけ、外壁が違うのが分かりますか?

反対側へ行くと、

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

このように明り取りになる訳です。

これで、昼間、電気を付けなくても大丈夫ですね。







三件目は、岐阜市藪田南 T様邸の現場です。

塗装工事が始まるので、足場を設置する作業をします。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス






五件目は、各務原市蘇原 A様邸、塗装工事の現場です。



$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス



担当の板鞍が下塗りが終わり、上塗り作業をしています。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

反対側では、養生を張る作業をしていました。


$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
立派なお庭です。







六件目は、各務原市蘇原 M様邸 完工写真を撮ってきました。

塗装工事をさせて頂きました。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス






七件目は、各務原市須衛 W様邸 屋根工事の現場です。

先日からの工事も進み、明日で終了します。

担当の堀口が、しっくいの作業をさせて頂きました。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

そして、野原と共に、棟の銅線を結束する作業をしています。




$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス


後雪止めアングルを設置します。


以上ですが、

久しぶりにこんなに回ったので、充実しました。

これからは、日焼けに注意しながら巡回ですね!

本日の現場レポートでした。