4月15日の現場レポート(by高田&吉田) | 中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

リフォームのワンポイントアドバイスやスタッフの日常をブログにしてます。

こんにちは。とても暑い本日ですが、

本日はなんと
【16現場】も稼動しております。

稼動現場が多いのでフル稼働です!!


******************



こんにちは~☆

昨日はお休みだったので友達と養老公園に行ってきました♪


久しぶりの公園でテンション上がってたんですが少し肌寒くって。。


今日は天気もすごくいいし、車の中は暑いぐらいでしたね!


普段結構寒がりな私ですが、今日は少し汗ばんだくらいですWWW


もうそろそろヒートテックもいらないですね!!


こんなに天気がいいとブラブラ散歩したいなぁ~☆


さて、お仕事お仕事♪

今日は16現場ある中で5現場を回ってきました。



1件目は岐阜市U様邸☆ 板金工事です。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
板金担当の辻がベランダの笠木を取り付ける作業をしていました。





笠木とは塀や手すりの頂部に施工する仕上材です!
↑ネットで調べてみましたWWW





2件目は安八郡神戸町㈱M社様☆ 遮熱塗装工事です。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
屋根の上にアドグリーンコートを塗らせて頂きました。

実際に触ってみるとひんやり冷たくて全然熱を持っていませんでした。


夏は快適に過ごせそうですね♪








3件目は㈱N社様 完工写真です。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

シャッターの塗装をさせて頂きました。


$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

とっても大きなシャッターでびっくりしましたW





4件目は岐阜市N様邸☆ 屋根工事です。


$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
板金担当の田島と工事部の清水が

屋根のカバー工法の為に邪魔になる屋根のフックボルトの先端を切断する作業をしていまいした。


$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス


これがフックボルトです。↓↓↓
$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
この先端を切断していきます。







5件目は岐阜市M様邸☆ 外壁塗装工事です。

玄関前では塗装担当の高橋と小林が下地を塗っていました。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス


$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス


西側では塗装担当の西が上塗り作業をしていました。
$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

塗りたてはやっぱり触りたくなりますねっwwww






以上で~す。



久々に5件も回れたのでとっても充実しました☆


日焼けに負けずに頑張っていきます!!!







****************




こんにちは。スタッフ吉田の現場ルポです。

今日は、月二回の話し方教室の勉強会でした。

この会で、ひとつ一つ知らなかった事があり、大変勉強になりました。

‘ご苦労様‘の使い方は、上司から部下へ使う言葉というのは知っていましたが、

‘了解‘この言葉もそういった使い方をすると言うことです。

普段、普通に使っていました。今後は、注意が必要な言葉です。

まだまだ勉強が必要です!!




さて、本日の稼動現場は16現場でそのうち4現場回ってきました。



二件目は、各務原市須衛 W様邸 屋根葺き戻し工事の現場です。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス


担当の野原、服部、堀口が

瓦のズレた箇所を直す為、めくっていきます。


めくった後から、すずめの雛の死骸が・・・(泣)

南無阿弥陀仏・・・


この現場は、しっくい工事もさせて頂きます。
$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
劣化してボロボロになってきています。

僕がしっくい作業します!と力強く堀口が、言っていました!



三件目が、各務原市蘇原 M様邸です。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

塗装工事の現場です。

一通り塗装作業が終了しました。
$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス


$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

つやがあり、ピカピカです。



四件目は、可児郡御嵩町 K様邸の現場です。

この現場は棟の積み直しと谷板の工事を先週までさせて頂いてました。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
綺麗な銅線で、棟もビシッときまってます!


$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
しかし、とても広い家ですね~。羨ましいです。





今日は、担当の山口が樋の取り付け作業をしています。
$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス



現在、勾配をつける作業をしています。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
綺麗な樋が付きました。



I様邸の近くに、綺麗な池?ダム湖?見つけました。



$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

遠方だった為、運転疲れで、一息休憩です。


本日の現場レポートでした。