4月6日の現場リポート(by高田) | 中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

中村ワークス@岐阜県で施工実績がダントツに多いリフォーム会社

リフォームのワンポイントアドバイスやスタッフの日常をブログにしてます。

こんにちわ~☆


朝から風がキツかったですね!出勤途中桜が雪みたいに風に吹かれて散っていました。


綺麗でしたよ~☆でも散るのはやっぱり少し寂しいですね。。


さ~て、今日は8現場の中で5現場回ってきました。



1件目は柳津町Y様邸☆ 板金工事です。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス


板金担当の辻が鳩小屋の水切りをとりつけています。
$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス


$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

反対側は棟が完成していました。



2件目は輪之内町K様邸☆ 板金工事です。


$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

防水シートの上にトタンを貼っている作業です。


$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

配線が通る場所を切り取って通しています。



3件目は一宮市A様低☆ 足場設置工事です。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス
 
足場がないと何も工事が出来ないので

ここは重要ですねっ!!






4件目は各務原市M様邸☆ 高圧洗浄工事です。


塗装工事に入る前に高圧洗浄して汚れを落としていきます。


今日は強風&雨の為、台風養生していました。

$岐阜県の屋根外壁リフォーム 中村ワークス

足場の布をくるくる巻いておいて、少しでも風の抵抗を少なくして何か被害が出ないようにしておきます。




以上です☆


まだ用語など難しいですがまた一つずつ勉強して覚えてブログに活用していきたいです♪