【人よりも沢山釣りたい理由】 | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。


はい

只今、【ブログ強化週間】真っ最中の

Real.アジング  ~第3章~

ブログを初めて8年?

未だにブログを書く【ネタ】に困った事が1度もないclass俺です。

時間が有れば毎日でも書けるんだけどね。


さてさて

釣りという趣味

楽しみ方は十人十色である。

自分の場合の【釣りの楽しみ方】というものは基本的に【独りで楽しむ】ものだと思っている

それでも
気の合う仲間と一緒に釣りをするのは楽しい

が、それは【釣り以外】の楽しさが含まれている。

気の合う仲間となら別に釣りでなくても一緒に何かやれば楽しいわけだから。


で、【お題】の…

人より沢山釣りたい理由

これについて書いてみる。

東京在住の頃、まだアジングを始めて数年

そして数年前までは同じエリアで同日に自分よりも沢山アジを釣っているアングラーが存在すると【負けた気】がしていた。

負けた?

そもそも【勝った負けた】は釣りの楽しさの極僅かな部分である。


それでも 人より沢山釣りたい 

その理由(海猿の場合)

それは

人より沢山釣ることで自分のやってきたアジングの正否の確認になるから

である。


ま、【負けず嫌い】っていうのもあるのだけれど、やはり【本気でやってきた事】に対してそれが【間違いではない】ことを表すには他のアングラーと比較するしかない。

好きな事、一生懸命やってきた事の証明。

それが欲しい。



どうすれば釣るのか?

どうすればベストの釣果が出せるのか?


自分はずっとずっとコレ。

こんな事を考えながずっとアジングしてきた。

その【答え】は他のアングラーとの比較しかない。

他のアングラーよりも沢山釣ることは100%の正解ではないにしても、ある程度は正解に近いという証明である。

人間は一生懸命やったことに対しては自分の納得出来る結果を欲する


その納得出来る結果の判断基準になるモノは自分以外のアングラーの釣果しかないのである。

それは、釣りに限った事ではない

仕事、スポーツ等全て他人との比較である。

仕事でどんなに営業を頑張って、【沢山】の契約をとったとしても、比較するものがなければそれが【沢山】なのか?すら判断出来ない。

自分は高校野球をやっていた

それも同じ

毎日一生懸命練習して自分の実力、チームの実力が向上しても証明するものが無ければ実力が上がったのかすら解らない。

それを証明するものは他校との試合結果であり、チーム内の他の選手との成績の比較である。



自分が一生懸命考えてアジングをしてきた事は間違いなのか?

もっと釣れる方法があるのか?


その自分のやってきた事が間違いではないか?


それを確認したいから


人より沢山釣りたい

のである。

そして釣り負けることは悔しいのである。



釣果を他人と比較するのはバカげている

釣りは魚との勝負であり人間ではない

そんな仏の道を極めたように【競う人間】を見下すアングラーも存在する…


しかし俺からすれば…

『黙れ負け犬が!』

としか思わない。


心の底から【釣り負け】ても微塵も動じないアングラー、他人の釣果が気にならない。

そういうアングラーが存在するのも確かであるが…

そんなアングラーは『バカげている』そんな発言はしないだろう。

通常の人間であれば釣り負ければ悔しいだろうし、釣り勝てば嬉しい。

当たり前の人間の感情である。

他のアングラーが釣れない時に自分が釣れれば嬉しい。

それを【卑しい感情】だと感じる必要もない。

先に書いたように

【一生懸命やってきた証】であるのだから。

まあ、あまり自慢気にするのも周りの気分を害するけどね、俺みたいに。


以上、

人よりも沢山釣りたい理由


さてさて!

只今、アジングChampionship  真っ最中!



1回戦2試合




関西対決 と スタッフ対決

そしてこの2試合の勝者同士も本日対戦!

ベスト8一番乗りとなる。







試合結果は…


アジングChampionshipブログで!



↑コチラから。



お楽しみに!


連投すると埋もれてしまう記事


↑コチラの記事も宜しく!


おしまい。