今年も尺爆!【Real.アジング】~第3章~ | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。


どうも

かなり遅くなりましたが





明けましておめでとうございます。


Real.アジング】~第3章~

今年も宜しくお願いします。




初アジングは…

元旦の午前7時




初日の出を拝んでから。





というか、大晦日~初アジング爆笑


明るくなったらなかなか釣れなかったけど

初尺は元旦の午前1030




ギリ尺。






そして2日は…






初ゴムアジング。




最近はちょっと芳しくなかったようだけど、ポイントとタイミング






でもやっぱアプローチ

そんなに難しいアジングではないけど、やはりアプローチが重要。


キッチリ攻めれば…






更に





やはりclass俺。

持ってるね。


小さなゴムボートだから小さいクーラーは







即満タン!


夜11時まで






25㎝以下はリリース(飲まれた2匹以外)


尺超えは軽く二桁










で、3日は


新春初ホゲアジング





外道のアイナメとメバルが少々。



そして、やっぱ




こうなる。


さてさて

最近の自分のアジングはかなり【ワガママ】なアジング。


ただ釣れるだけのアジングには魅力を感じなくなっているね


それなりに考えて

それなりに試行錯誤して

それなりに疑心暗鬼になりながら

それなりに水深のあるポイントで

それなりに数が出て

それなりのサイズが出る





そんなワガママなアジング。


テキトーに投げてテキトーに沈めてテキトーに釣れるアジングはアングラーの思考を停止させるしね。





自分が感じる事


アジングの8割は…


【テキトーなアジング】


本来、簡単に釣れるアジ


その向こう側に…



もっと【楽しいアジング】がある



その【楽しいアジング】


今年はそれを伝えたいね。





ということで



2017年

Real.アジング】

~第3章~



今年も度肝を抜く釣果に期待して下さい。







今日の【言葉】




私のねらいは、

見たことや感じたことをもっともうまく

単純に書くことだ。

 

- ヘミングウェイ -







おしまい。