近況報告 | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。

どうも!

気が付けばまた1ヶ月以上もブログアップをサボっていましたが…

特別に忙しい訳でもなく、ほぼ毎週アジングには行ってたものの…

【ブログアップ欲】が急激に低下しただけであろう。

だんだんとアクセス数が下がることが気になってはいたものの、今は既にそんなものはclass俺ならば直ぐに取り戻せる自信で気にならなくなっている。

とはいえ、未だに毎日のアクセスは5000を超えている事実

やはり、過去記事を沢山閲覧されている証だろうし、class俺の【記事】を楽しみにしてる読者がいる事はありがたいことだ。

ということでclass俺の近況と今後を報告させてもらおう。


















とまあ、釣りに行ってもろくに画像も撮らずに純粋にアジングを楽しんでいる今日この頃である



アジングは山口県周防大島や平郡島

チヌはそこらの広島市内河川


ここ最近は山口県のアングラーさんや広島のアングラーさんに【class海猿】として声をかけて頂く回数も増えてきた。


中でも先週末もたまたま離島でバッティングした方


ノムコフさん


初めてお会いした時の記事


この日は苦戦されていたようだが、先日の離島では【離島の常連】さんらしく回遊の少ない状況の中でもコンスタントにドラグ音を奏でていたのは承知している。

やはり…

通いなれた【ホーム】は常連アングラーは強いね

さて、この時期、瀬戸内海広島~山口県東部エリアはサイズが出ない

ここ最近のclass俺のMAXも28センチ程度

『居なければ釣れない』訳である。


class俺くらいになると…

『サイズは時の運』

な訳だから、特にサイズに拘りは無いのだが、せめて20センチ以上はね…

それでも水深10㍍以上のレンジ8㍍以下でのバイトのアジングは悶絶級の楽しさがある。
話しは変わるが、最近class俺の後輩




この男の熱量が半端ない


先日の離島遠征、この男は夕方の船で渡って来る予定だったのだが…


『フェリーに乗り遅れました…』


との事。


広島の海田~柳井をスクーターで来るバカ

ロッドを股に挟み三時間弱

ま、乗り遅れても仕方無しだろう。

しかし…


この男…

柳井港で片っ端から漁師さんやらレジャーボートの方に声をかけて…

離島に上陸して来やがった…

片道50分のチャーター料金は5000円

高いか安いかはどうでもいい

一言、言わせてもらおう。


『お前、バカじゃねぇか?』

と同時に


『お前、熱いね~‼』

離島にそこらの漁師さん捕まえてチャーターしてくるアングラーは見たことないよ

まあ、その【熱量】に乾杯だ。


しかし…


その日、この男の【熱量】を更に上昇させてやる事に成功した

渋い、渋いと言っているこの男の横でサククサクと釣り上げて見せるclass俺

それを見た後輩は

『何でですか?』

『何で釣れるの?』

『嫌になってきました』

と…


まあ、俗に言う

【海猿劇場】ってやつだ。

そんな感じでこの男の【熱量】は更に上昇!


がんばれ!後輩!




そんな感じの近況


で、週末から仕事で北海道へ

7月中旬まで。


帰るまではアジングはムリだな…


8月に入れば本格的に

【realアジング第2章】

力を込めてアップしていきたいと思います!



最後に…


関東の仲間へ


【清掃活動】


お疲れ様でした!






今日の中島義道

よく生きるとは幸福に生きることではないことを知ること、それが決定的に重要なのだ。

それは何かとさらに問えば、何はさておいても第一に真実をめざすという態度のうちに潜んでいる。


よく生きるとは、第一に真実をめざして生きることにほかならない。






真実を目指して生きる


辛いぜ中島さん!

おしまい