ティクトなかなかやるじゃん34は頑張れよ | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。


全力の先週のweekデイをなんとかクリアして週末は

第10回自己完結型清掃活動

南房で尺アジを20本ほどシバき倒して悠々と清掃活動に参加する予定が…

まさかの

【私事】

これまでの清掃活動の連続出場記録は途絶えることになった

しかし、もはやこの【清掃活動】は外房アジンガーの活動。

いつまでも俺が出しゃばる訳にはいかない


リーダー的存在のゴリさんやはるパパ君やカバ先輩が牽引している清掃活動。

今回も沢山のアングラーが集まり、有意義な活動となったようだ。

ゴミ拾いなんざやりたくないけど、同じ釣りという趣味を持ったアングラーとの交流は楽しみにしてただけに今回の不参加は残念・・・


参加された方々!お疲れ様でした!



1416176331438.jpg

清掃後のイケメン揃いの男達が全員HITの画像


カメラマンは・・・



痛恨の釣り遅れた番長・・・


ココに移っているアングラーは


漢アングラーの集い@関東in歌舞伎町


に参加します!



真ん中の緑のオッサンは【婚活中】



興味のある方はまだ間に合います!









次回の清掃活動は…

2月上旬

おそらく俺が参加出来る最後の外房での【清掃活動】になると思うので…

俺が幹事をやらせて頂きます

最初の1回目と最後の11回目の清掃活動は海猿が仕切らせてもらいます。

第11回自己完結型清掃活動

気合い入れてやりたいと思いますので、気合い入れて参加して頂ければと思います。


さて

釣りに行けないとなると…

釣具屋で紛らわすしかない。



大して欲しいモノが有るわけじゃないが、面白そうなジグヘッドと、ちょっとブッタ切りたいワームを購入




マリアのジグヘッド


【SUBMARINE HEAD】




これはバーブレスでもバレ難い形状でフックポイントの向きもゲイプ幅もOK


ヘッド形状はリグの存在を捉えるにはイマイチの形状


残念なのはヘッド部の材質


鉛以外も使われてる?スズ?鉛のJHに比べて体積が大きい


それと・・・



手返しと、バーブレスは全く関係はないよ、メーカーさん!





ティクトのジグヘッド


【アジスタ】


これは良いね~!!


【class俺】くらいになると使わなくても解かるよ。


ただ、尺未満ならフックサイズはSをおススメする。


フック形状・フックポイントの向き・ゲイプ幅・シャンク長


何れも俺の理想に近い。


ただし、ヘッド形状はまだまだだね。



しかしながら、今市販されている既製品のJHでは一押しのJHになるだろう。


1.3gは間違ってフックサイズがMだった・・・








左から



◎SUBMARINE HEAD 1gフックサイズ#8


◎鯵HEAD電撃Dタイプ 0.9g フックサイズ#8


◎アジスタ 1g フックサイズS





やっぱアジスタがヘッド前部からの最長辺は短い。




そして






初めて34のワームを購入してみた!!!


今日から俺も・・・



【class34】だ!!





おいおい・・・


ティクトのJHと34のワーム


相性が良さそうじゃないか!!


にしても・・・



この【キメラベイト】とかいうワームが2本くっ付いたみたいな形状・・・



何か意味は有るのか??


誰か教えてくれ!!


コメントで俺を論破してくれる方は居ないのか??



俺からすれば・・・・



『フッキング率が下がるだけだろ!!』


まあ・・・



釣れないことは無いから。


でも


このワームだから活躍するシーンというのは皆無だろう。



それにしても・・・










この胡散臭いシールは・・・



販売促進だな。



【まずはこれ】



【鉄板】



も変わらね~じゃん・・・



というか・・・



【class俺】なら・・・



【まずはこれ】で最後まで爆釣!



【まずは】もへったくれもない


いつでもどこでもカラーなんざカンケー無いからさ。


同じカラーで釣り続けても【スレる】事も無いからさ・・・



カラーローテーションして【その気】になって楽しむのもアリだけどね。



真実は・・・



そんなものはカンケー無い



って事だ。





週末は広島遠征



木曜日夜には東京を出発します!



途中、神戸でリベンジアジングもあるかも?







コメ欄は開けておきますが、返信は遅くなると思いますのでご了承下さい。








【今日の言葉】



思いやりは友をつくるが、


真実を言うことは敵をつくる。



でも俺は真実を言う。




おしまい。