房総アジング【相変わらず】&【class俺のバッグ】 | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。


最近の体たらくな記事連発にもかかわらず、沢山のアクセス等有難うございます。




何を血迷ったのか?先週末は久々の房総へのアジング釣行。




いや、別に血迷ったわけではない、先々週の【大ちゃん丸】の釣果(尺80本)の釣果に触発された今回のアジング。



とはいえ、ごった返すメジャーポイントへ行ってもしょうがない



まあ、class俺になると房総のアジングは・・・



釣果=ポイント次第



な訳でアングラーの少ないポイントは基本ダメな事が多い。



11月8日(


AM4時半


颯爽とアジンガーゼロの港へ



今回、俺の鼻息は荒い。



とてつもなくヤル気SWITCHが入っている。



まあ、あれだ



】は無いデタラメなアジングだが、サイズが大きいという事は若干のモチベーションは上がる。



というか、俺からすれば【】だ。



ぶっちゃけると・・・


投げ竿にナイロンライン3号ジェット天秤にリーダーを付けて1gくらいのJHにビニール袋の切れ端を付けていても釣れるだろう。



しかし!デタラメでも【デカいのを沢山釣る】事



常人が朝マズメの1時間で10本の尺アジを獲る事が出来るならば、【class俺】ならば倍の20本は獲りたいね~



それにはやっぱタックルと手返しに尽きる。



なので前日から・・・
















キャロ用



◎がまかつAJ72・PE0.2号・リーダー1.5号・ハリス1号



◎俺のお地蔵君62・PE0.1号・リーダー1.2号・ハリス0.8号



JH単体用


◎Xtune64・ピンキー(2年前の)0.6号・リーダー0.8号



◎俺のRAJ59EBM・エステル0.4号・リーダー0.8号




所謂・・・


『お前らブッコ抜いてやるから来い!』



的な傲慢なセッティングを準備



繊細さの欠片も無いセッティングである。



因みに、【class俺】になるとタモなんざ使うことは無い



尺超えだろうがグリップで掴むんだよ!!



デカい個体ほど【口切れ】によるフックアウトは少なくなるからね



それでも外れて逃げられたら潔く諦める。



それが手返し重視の俺のアジング。




と、まあ鼻息荒く誰も居ないテトラ帯に突撃したが・・・



久々の朝マズメ釣行、俺クラスの時間感覚にズレが生じている・・・



明るくなってくるまで1時間近く待つ・・・



結構なウネリも入っていたが、底荒れ、濁りも少なくアジが居ない要素は無い感じ。



そんな感じで瞬間風速28M級の鼻息に到達!



そして・・・・





おい!


何だ?このサイズは?



その後に期待するが・・・




アジは20cmあるなしサイズ・・・


カマスやムツの猛攻で終了









尺どころかオール外房サイズで数も釣れん・・・



餌師2名はアジは0



まあ、奴等は回遊魚、回ってこないと釣れる訳がないな・・・



チョッと離れた港で良いサイズを揚げてからこちらへ向かっていると連絡が入る


makoさんと少しお話しして



【俺のアジングロッド】の製作の依頼を受ける。



そして仮眠zzzz



昼過ぎから北上するがド鉄板ポイント以外は釣れていない様子。



夕マズメは??カバ先輩・コブラ君も苦戦している模様




これまた外房よりのアジンガーは誰一人居ない港へ・・・



夕マズメの時合いは5分









コイツはメッキか?シマアジか?






トドメはコイツで終了。


翌日は・・・




チョイ磯







桜?が咲いてた




結局・・・




味の有る港で豆終了。



やっぱね居ない・・・



それでも久々の房総アジングはそれなりに楽しく遊べた。



南房の好調エリアに行けば・・・



それは考えない事にしよう。




そして11月10日といえば・・・



長男


中村洸介




12歳の誕生日!!


もはや本人画像は撮らせたくない年頃。



近いうちに男同士の話しをしようじゃないか。




そして



class俺のバッグ






DAIWA製



生地がしっかりしてるから80点を与えよう。


バナナは付属しておりません。







今週末11月16日(



千葉県勝浦市興津海浜公園



0945より



清掃活動が行われます



34スタッフの有志も参加との事



いいね~



という事で、【釣り好き】な方!




気軽に参加してみては??




超多忙な為コメント欄は閉じます!








【今日の名言】





今日の事すら出来ない男に どうして明日が見えてこようか

自分の事も出来ない俺に オマエの涙を拭えるハズあるもんか

点と点とを線で結んで ただ闇雲にカタチを作る

その場しのぎのその日暮らしさ 中身ときたらカラッポなんだ

「どうにでもなれ チクショー!」 なんて 吐き捨ててみた駅裏通り

言い訳だけは一人前さ 俺には夢が夢があるんだ

見上げる程の大馬鹿野郎 どデカイ男に成りたいハズが


独り相撲の横綱クラス 踏ん張ってみても ホラ見ろ転がり堕ちた



星の数ほど チャンスはあるさ 諦めなけりゃ何とかなるさ
一つ覚えで唱えちゃいるが 負けっぱなしは骨身に沁みる

ダメな男の咽び泣く声 遠くに聞こえる 負け犬の唄
独り芝居の名優クラス どんなに吠えても ホラ見ろ跳ね返るだけ

今日の事すら出来ない男に どうして明日が見えてこようか
自分の事も出来ない俺に オマエの涙を拭えるハズあるもんか



by怒髪天