人間 | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。


人間の本質って?




人間は尊い生き物?




なのに争いが無くならないのは?




チョッと考えてみた。






●気付かないバカ


●気付いても直らないバカ


●気付いて直る偉人


●元々善人





人間っておそらくこの4種



猿が当てはまるのは【気付いても直らないバカ】




どのタイプが一番愚かなのか???




【善人】は問題無し。



ただ、自分が【善人】だと思ってる人間は実は【気付かないバカ】なのかもしれない?




【善人】って自分以外の他人が判断するのであって自分が決めることではないだろうな?・・・





で・・・・





満足してる人間



仕事にしても釣りにしても。




それは【気付かないバカ】だろ?




気付けばもしかしたら??



1%


の可能性はあるけど・・・






【気付かないバカ】は


0%





まあそれが人間なのかも?





【バカは死んでも直らない】




親父が残した最後の言葉。




それが人間の本質。




かな?




にしても・・・・





WBC


やっぱ





い!




JAPAN




行け!




JAPAN勝利!




最高!






おしまい