俺のアジングロッド【竹龍】 | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。



最近のアジングロッドって・・・・



どいつもコイツも変わり映えしない。



色んなロッドを触ってきたが性能は悪く無いが・・・



どれも似たようなものばかり。




まあ・・・



商売だからしょうがないか・・・・。




晩飯食ってロッド弄ってたら・・・・



いつの間にか・・・



あらっ!!


海猿の【アジングの向こう側】


解体してしまった。



ロッドのくだらない飾りは必要無し。




海猿の【アジングの向こう側】


コイツ等外せば15gも軽くなる。



ついでに6.6ftをもっと短くしたい、DEEPを軽量リグで快適に扱う為に。





海猿の【アジングの向こう側】


良い子みんなはカーペットの上で削ったりするのはやめましょう!



このアジニスト


そのままでも十分なポテンシャルを秘めているのだがチューニングで本来の120%のポテンシャルを引き出すのが今回の目的。





海猿の【アジングの向こう側】


後継機のナイトシーカーはロッドはグリップ部で繋いであったが・・・



コイツは1本ものだった・・・




残念!折ってしまう・・・


ならばジョイントは!




菜箸!!!




海猿の【アジングの向こう側】




削って合わせたら良い感じ!!


(嫁にはナイショです。)





が・・・・



イマイチ強度が出ないので・・・



猿、考える・・・・






で!



3年前位に買った鯉竿が有るじゃないか!!



海猿の【アジングの向こう側】



海猿の【アジングの向こう側】


超硬EXって・・・・



良い響きじゃね??




グリップの中をほじくり返し竹龍を通して見ると・・・

海猿の【アジングの向こう側】


なかなか良い感じ!!!!




海猿の【アジングの向こう側】


エンド付けて



本体結合!



6フィート1インチくらいか?



90gを73gまで軽くしてやった。



鯉ロッドって結構な薄作りなんで軽いね~!






海猿の【アジングの向こう側】



リール付けてバランス見たけど良い感じだな。




海猿の【アジングの向こう側】


最後はちゃんと掃除機をかけて綺麗にします。


(タバコの痕は見ないでください)




海猿の【アジングの向こう側】


最近メインでアジングに使ってるロッド達。



OceanRulerのロッドが無いのはナイショです。

(キャロで使ってます!)




一番左の


名付けて!


竹龍アルティメットtune猿超硬601EX





どうよ!



おそらくメインロッドになるんじゃね??






良い子のみんなは真似をしないでね!