最悪な週末… | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。

ブログにするのも

たいぎぃ~』出来事が有りました…

『たいぎぃ~』は広島弁

めんどくさいって意味です
なので画像は無しです…


4月23日~24日

土曜日は暴風雨の為、釣行は見合せてましたが…

夕方頃からソワソワ…

夕食後もソワソワ…

天気予報と風予報を見ると、横浜方面は日が変わる頃には雨は止むみたい…

となると…



はい!

出撃準備!!

ヌル~く短時間でメバルで癒されよう!


家を出たのが23時前。

しかし…


かなりの雨…

風も半端ねぇ~

現地に入ったのは0時過ぎ。

近場? いえいえ…

片道70kmちょい…

早速、レインスーツを着込み護岸に行くが…


こんな天候で釣りをするアフォは自分だけの様子…

ニアリッドL73にイグジ
X73にセルテの2本で開始!

ものの10分後に悲劇が…



立て掛けてたX73とセルテのタックルが…


爆風にさらわれ海の中へ
チーン♪

足元の水深は1,5mない位。
海面まで2m、濁りで見えない…

重いシンカーやメタルジグを3つ位着けでボトムを捜索します…


足元に落ちたし、浅いので回収出来るだろうと思ってましたが…


バチバチと豪雨を背中に受けながら2時間捜索…


あがったのは…


カサゴ…


↑コイツは何を考えてるの!?

2時になると雨は止み、風も収まりましたが…


肝心のタックルは回収出来ず…

飛び込むか?』

と一瞬だけ頭の中で考えたが、上がってくる場所ないし…

諦めがつくまであれやこれや考え…

タックルは諦める事に…

帰る前にヤケクソでワームをキャストして、25cm位のメバルと20cm位のを3つ釣りましたが…

全然 面白く無いので撤収。


心の整理をしながら帰りました…

家に着いてヤケ酒をくらいチーン♪ 就寝。


10時起床…

頭の中は、やっぱり吹っ切れてません…


嫁さんに昨夜の出来事を話して新しいタックルを購入してもらう事になったが…

やっぱり回収する!

と、オフショア用のロッドに青物仕様のライン、リーダー

ステンレス棒鉛で、タコテンヤみたいなのを作り…

家族で一路横浜へ!

到着は干潮前で、慌てて海を覗き込む…

『あった!』

即回収成功!

しか~し…




ティップはポキリと折れ、リールはジャリジャリ


帰りにオーバーホールに出しました…


12時間も海の底に放置してた訳だし、しょうが無いか…

金曜日には、クレイオス78からリールを外そうとして

海猿のソルトやりたい放題-2011042121000000.jpg


きつかったので『ギュッ』と回したらEVAが真っ二つに…

Ocean Rulerに修理可能か問い合わせると…

『今まで何万本見てきたが初めてみた…』

『直せるかは解りませんが一応、送って下さい』

との事…


ロッド2本にリール1台の破損…


オマケにタックルを回収する為にメタルジグやルアーをボトムの餌食した数10個位…


またもや…



チーン♪



ヘコミ捲りの週末でした…

追記

本日からペタの受付を再開しました。

勤務の都合や釣りの都合で着けられない事がありますが宜しくお願いします♪