ヒーリングマスターセミナーに参加(気針) | 西宮市・甲子園口駅 自律神経専門 気功整体院 ナカムラヒーリングオフィスのブログ

西宮市・甲子園口駅 自律神経専門 気功整体院 ナカムラヒーリングオフィスのブログ

兵庫県西宮市の甲子園口駅徒歩3分の気功整体院です。整体や気功、カウンセリングを通して体や心の辛い症状の回復に全力で取り組んでおります。

おはようございます

西宮市の気功整体院、ナカムラヒーリングオフィスの中村です

 

先日ヒーリングマスターセミナーに参加しました

 

今回は気針の復習です

 

 

  気針とは

 

経穴(ツボ)に針をイメージした気を用い経穴、経絡で心身の不調を緩和させる療法です

 

2018年にも受講しています

 

 

 

 

 

  今回は印象に残ったのは霊障

 

気針のデモンストレーションでは、主に霊障の治療が多かったです。

 

霊障の種類によっては、施術者にも影響を及ぼし、施術者のヒーリングとクライアントへのヒーリング両方しないと、症状がとれないこともありました

 

実際に練習していきましたが、一つの症状に対して、一回の気針の治療で症状が消えることもありますが、2,3回色々な角度で気針を施さないと症状が消えない場面も多かったです

 

 

 

  気針で霊障が浮かんでくる

 

治療が進むと、表面化していない霊障が浮かんでくることがありました

 

特に感じたのは、自分が治療される側に回った時、急に大きな影響力をもった霊障が浮かび、施術者にも影響を与えていました

 

気針で、その場から消え症状が出てこなくなりました。

 

家に帰ってから再度同じ霊障が浮かんできました

これは自力で深くリーディングして、浄化しないといけないタイプだなので、戻ってきたのでしょう

 

霊障をリーディングしながら理解して、気針で浄化しました

 

また別で気針で影響を受けていた霊障も浮かんできたので、これは守護霊からの復習を与えられたようです

 

 

  気針は奥深い

 

 

気針は経絡、経穴のように肉体だけでなく、サトルボディにも作用するとの、針の種類が症状によって色がついたり、空間に刺すことで肉体にも影響を効率よく影響をあたえます

 

認識力が重要ですので、普段からのセルフケアで認識力を上げておく必要がありますね

 

日々のセルフヒーリングで認識力を上げながら、状況に応じてクライアントにも還元していきます

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

 

心も体も元気になる気功整体
西宮市・甲子園口駅徒歩3分

整体/カウンセリング

料金 
60分 6000円

TEL
(0798)-42-7182  

 LINEからの予約&お問合せ

  友だち追加

連絡フォームから問い合わせ

お申込はこちらをクリック

自己紹介/料金・施術メニュー/施術手技/ご感想/アクセス

HP ナカムラヒーリングオフィス
営業日時 平日9:00~21:00 土祝9:00~17:30
定休日 日曜日
住所西宮市二見町4-25 コンフォール甲子園口202号室