子供の副鼻腔炎 | 西宮市・甲子園口駅 自律神経専門 気功整体院 ナカムラヒーリングオフィスのブログ

西宮市・甲子園口駅 自律神経専門 気功整体院 ナカムラヒーリングオフィスのブログ

兵庫県西宮市の甲子園口駅徒歩3分の気功整体院です。整体や気功、カウンセリングを通して体や心の辛い症状の回復に全力で取り組んでおります。

こんにちはニコ

西宮市の気功整体院、ナカムラヒーリングオフィスの中村です

 

小学生の子供が副鼻腔炎の症状で来院されました。

アレルギー性鼻炎が元々あり、それが今年の春から副鼻腔炎も発症し耳鼻咽喉科に通院していたとのお話でした

 

抗生物質で治りつつあったものの、飲み続けていたら効かなくなってしまい、現在はアレルギーを抑える薬のみで治療しているそうです

 

レントゲンでは、副鼻腔の前頭洞に影があり、子供の症状は頭痛や頭の重さ、全身の倦怠感で学校も1ヶ月近く休んでいるとのことでした

 

施術では

 

蝶前頭縫合

側頭骨

視床下部の邪気の浄化

脳幹への血流促進

心包系 脾系

アナハタチャクラの浄化

 

などの施術を行いました

 

施術後はリラックスして寝ていたのか目をこすっていました

 

4日後に再来院され際に

 

頭が痛かったり、しんどいのが減ったので、1ヶ月ぶりに学校にいけました!!

 

とおっしゃられていました。

 

しんどさのレベルは、10段階中1まで減ったらしいです

 

2回目の施術は

 

副鼻腔のリンパ促進

アナハタチャクラの浄化

蝶形骨

側頭骨と腸骨

胃の経絡

 

などの施術をおこない終了しました

 

1ヶ月ぶりに学校で少し頭も体も疲れが出ているようでしたが、無理なくゆっくり学校に馴染んてくればいいと思っています

 

最後までお読み頂きありがとうございます虹

 

 

気功で心も体も元気になる ナカムラヒーリングオフィス

西宮市・甲子園口駅


気功整体と心が温まるカウンセリング

料金 
1時間 5000円

TEL
(0798)-42-7182  
連絡フォームから問い合わせ

お申込はこちらをクリック

自己紹介/料金・施術メニュー/施術手技/ご感想/アクセス

HP ナカムラヒーリングオフィス
営業日時 平日9:00~21:00 土祝9:00~17:30
定休日 日曜日
住所西宮市二見町4-25 コンフォール甲子園口202号室