気功セミナー(自己愛ワーク)に参加しました | 西宮市・甲子園口駅 自律神経専門 気功整体院 ナカムラヒーリングオフィスのブログ

西宮市・甲子園口駅 自律神経専門 気功整体院 ナカムラヒーリングオフィスのブログ

兵庫県西宮市の甲子園口駅徒歩3分の気功整体院です。整体や気功、カウンセリングを通して体や心の辛い症状の回復に全力で取り組んでおります。

こんにちはニコニコ

西宮市の気功整体院、ナカムラヒーリングオフィスの中村です

先週土曜日に、気功セミナーに参加しました

 

今回は自己愛ワークを学びました

自己愛ワークとは、自分を愛することを深く掘り下げ、心と体と魂が一体化する練習法です。

 

自己愛ワークについての詳しい説明(恩師ブログに飛びます)

今回は、雑念を消して、自分自身の存在を愛して認めていく過程で、心理的な抵抗が出た場合、その原因を掘り下げ、ヒーリングしてその抵抗を無くしていくこと練習しました


練習していくと、自己愛ワークに行く前の準備段階で、色々な心理的な抵抗がでてきました。

主に 雑念や、3才~小学校までの記憶で忘れていた出来事などで、心理的な負担があったようです。しかし自覚出来たらヒーリングで負担感が消えて、こころがどんどん楽になりました。
 

受講生の方の中には、妊娠2か月の胎児のレベルで心理的な負担が出たり、生まれる前の宇宙空間から、地球の生活に抵抗感を感じて、影響を受けてるケースを恩師が指摘していました。

それらの抵抗感をクリアーしてから、自己愛のワークがはじまるので、なかなか大変な作業です

その後に、心の人格、体の人格を認めて、それらの人格を尊重していくような練習を教えて頂きました。
例えば、自分の頭ではステーキを食べたいと考えているが、体の人格は胃が疲れているから、消化に良いものにして欲しいと思っているのしします

そこで体の人格を尊重して消化の良いものを食べて、体の人格を想いを叶えてあげます
そうすることで、恩師いわく

体の人格が自分に色々な体の情報を教えて、ヒーリングに協力してくれるよ
 

とおっしゃられていました
ヒーリングする施術者にとってはこの上ない協力者ですね

人格を尊重することを学んで思ったのは、自分の欲求ばかり押し通して、体の求めている声をないがしろにしていたな~と少し反省しました。

 

セミナーが終わって帰る時、嫁さんが実家行って夕飯がなかったので、今日は唐揚げが食べたいな~と考えていましたが、体の意識に聞くと

温かいうどんがいいな~
 

と聞こえてきたので、体の意識を尊重して、温かいうどんにしました。

その後嫁さんの実家で寿司を食べに行った時も体に聞いたら、

 

7巻までなら食べて大丈夫
 

と答えてくれました

また昼食は何がいいと体に聞いたら


焼き芋がいい


と明確に答えてくれたので、体の意識を尊重して食べていますが、お腹の調子はいいですね。

自己愛ワーク奥が深いですが、一人よがりにならないように、心の人格、体の人格の想いを尊重しながら、真の自己愛の状態になっていきたいです。

 

八正道と合わせて自己愛ワークを深めていきます

最後までお読み頂きましてありがとうございますチューリップ

 

気功で心も体も元気になる ナカムラヒーリングオフィス

西宮市・甲子園口駅
自律神経失調症・パニック障害

気功整体と心が温まるカウンセリング

料金 
1時間 5000円

TEL
(0798)-42-7182  
連絡フォームから問い合わせ

お申込はこちらをクリック


HP ナカムラヒーリングオフィス
営業日時 平日9:00~21:00 土祝9:00~17:30
定休日 日曜日
住所西宮市二見町4-25 コンフォール甲子園口202号室