服の上からラッシュガードは必須です!!笑

 

 

はんなさん♡

コメントありがとうございます(^^)

 

30歳の壁ってあると思っていて、

私は初めて30歳になる時に結婚を意識しました。

 

30歳にならなければ結婚を考えていなかったと言い切れるくらい

(今思うとなんで年齢で分岐点を決めたのか?と疑問に思いますが)

 

明らかに『女の30』は結婚するか、しないかの選択の壁が現れました。笑

(あれは一体なんだったんだ。明らかに迫ってくるのを確認した。この目で見ました。)

 

 

当時2、3年お付き合いしていた彼と別れて、

恋人じゃなく、結婚相手を探そう!!と決めたタイミングで

『いきなりマリッジ2』のお話が私の元にやってきました。

(これもかなり引き寄せたなと今になっても思います)

 

番組で結婚すると決めて出演しました。

 

この頃は子供を授かりたいか、そうでは無いかは、

旦那さんと話し合ってきめたら良い。

旦那さんが子供が欲しいと言ってくれれば私も望むし、

そうでは無くて2人で過ごそうとなればそれで良いなと思っていました。

(結婚だけを考えた)

 

無念にも結婚はしないという形で番組は終了し、

その後、直ぐに結婚を前提に年下の彼とお付き合いをしました。

 

その彼とも半年でお別れをすることになり、

そこで自分自身と向き合う時間が設けられました。

(彼のおかげで自分らしさを今一度知れたと思っています)

 

結婚するかしないか、じゃなくて、

そもそも結婚なんて何歳でもできるし、何を焦っているんだ?と

我に返った感覚でした。

 (もはや結婚するなら落ち着き始めた70才とかでしたら楽しそう😍って思ってたりしています)

 


一旦は恋愛がまたできるなら楽しんで恋愛をして、

もし自然と結婚となれば、それでも良いなと。

 

結婚を考えることから解放されました。

 



その後、新しく彼ができて

一緒に住むことになるのですが、、、

 

その彼は子供や動物が好きで、とにかく優しく、

将来子供を望んでいる様子が付き合いの中で感じられました。

付き合いたてに”子供好き?”とかそんな話はしないし、

30代の女の子から付き合って直ぐに

子供は欲しい?って聞かれたら怖いはず。笑

 

”自分達の子供”そこのズレをかなり感じて、、、

”私は恋愛はずっとしていたいけどお母さんにはなりたくない”

 

大好きだったけれど、

未来が明らかに違ったのでお別れしました。

 

 過去ログ

 

 

大好きだからと付き合っても、

私に結婚願望や、子供を望む心がないなら

相手に対して失礼かなって、、とても考えるようになります。

 

相手の大切な時間を奪っているなぁ、、、とか。

 

この辺からSNSにも結婚はしたく無い!と書き出し、発信もするようにしました。

結婚願望は無く、恋愛関係を自由に楽しめる方募集!!!的な。

 

好きで一緒に居たいのに、

結婚や、子供を望まれる切なさと、寂しさと、、、

変化したく無い関係性に孤独感も感じたり、

私が間違っているのかなぁ?と。

 

 

過去ログ

 

 

 

長くなりましたから、この辺で(^ー^)

 

コメントありがとうございます❤️

 

 

続く・・・🧐