{29015EAE-6793-48E5-AF9E-82EA85795AD5}

インスタ映えが流行語になって早5ヶ月。インスタは少し前までは、綺麗な風景とか景色とか、それこそインスタ映えするモノばかりが投稿されていましたよね。最近は、Facebookな感じになってきましたね^_^

こんばんは!!ツナグ工房の白飯社長こと中村雄太です。(わたしのこと)

新しいSNSを学びました!!!
もちろん、インスタがFacebook化してきたからといって、それがダメとかそんなんではなくて、Facebookに疲れた人がインスタに流れて、Facebook化してきたインスタに疲れた人が次に流れるとしたら、今日学んできたSNSに流れるのかなぁ。なんて思ったり。とにかく今後は、益々色々なSNSを駆使していかないと、ビジネスが成り立たない時代に突入しているわけであって、それに乗り遅れないためにはと、そんな思いで学んできました。


今までのSNSは・・・。
まず、有名ところでtwitter、Facebook、Instagramの3つが有名ですよね!!

FacebookとInstagramは、過去のことですよね。
こんなんしてきましたー!!こんなん食べてきましたー!!twitterは、まさに今のこと。〜なう。とかね!

いい加減、学んできた新しいSNS言えよ!!ですよね!!

はい!!
その名も、ピンタレスト!!

まあ、結構有名どころなんで、結構知っている人も多数いてはるんやないかとおもいます。
ピンタレストは、どちらかというも未来のこと。例えば、これから家を建てたいけどとか、インテリアいじりたいけど、どんなんかいな。とか、カフェやりたいんやけど、内装とかどうなんやろか。といったことを調べたりにはもってこい!!たくさんのボードがあって、そこに写真などがあるので、非常に勉強なります。たくさんの綺麗な写真が並んでます。

もちろん、自分の写真をボードに貼って、フォロワーなどに見てもらってとかもできます。が、中々使い方が複雑で、使い方や、どのようにしてビジネスにつなげるか。そんなことを学んできました!!

{7F06449E-847C-4371-BCFE-C0CAF29A498D}

{F111AB8B-4B0C-451C-9F05-64277A471C65}

講師はもちろん、まちゃさんこと平松泰人さん。
まちゃさんのことはこちらね→まちゃさんのブログ  

とにかく、ピンタレストの可能性は本当に無限大で、内容も深く正直ブログでは書ききれません。
当分は、大阪ではないのかな???もし!!キョーミある人いらっしゃれば、もしかしたら、やってもらえるかもしれせん。一度、私までお知らせください!!30人くらい集まればできるかもしれません。ぜひ、ご遠慮なくお問い合わせください!!(勝手に僕が言うてるだけなんで、詳細はわかりませんが。。。)


ではまた!!


ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram
白飯社長公式アカウントhttp://twitter.com/


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103