{BD73B046-DD33-4950-A12C-E8430063DA42}

ハロー!!マイネームイズ ''シロメシ シャチョー!!!
てな感じで、自己紹介❗️❗️2018年バージョンです!!

まず!!
名前  中村 雄太(ナカムラ ユウタ)
生年月日  1980年5月19日生  まだ30代っす💦
45歳くらいにみられますが、30代です!!

高校は普通科を出て、自分探しをするために、1年間世界を旅したってこともなく、働くのも嫌。勉強もいや。ということで、フリーターしました。まあ、将来の夢とかもたいしてなく。バイト三昧でしたね。そして!当時バイトしていたところに、そのまま就職して4年で辞めて、営業の道へ。ある食品メーカーに派遣として勤務。当時、全国の営業マンの中で、新商品のふりかけを日本一売上げたことは、今でも自慢です!!

そんなこんなで、その後は建築営業をやって、駅でパンを売ったりした後、親が経営する介護の世界へ4年ほど。。。はい。ぼく、あまり仕事長続きしないタイプなんです。

・すぐに他のしごとがのしたくなる。
・室内での作業が苦手。
・ジッとしてられない。

まあ、こんなんが原因で、すぐ辞めちゃいます。
けれど、そのぶん、いろんな仕事を経験できたことは、今でも財産です。そこは自信もってます!

それから、今現在は社長として、ツナグ工房の運営をしてます!!


ぼくの経歴はそんなオモシロくないのでこの辺で。


なぜ白飯社長なのか?????
元々は、吉田カバンのポーターシリーズが大好きで、ポーターってあだ名を名乗ってました。デジタル販促塾三期の頃に。ところが!!!!!
{040F62F2-4277-4B40-BA27-21CA5554681C}

塾の合宿の時に、何度もこの光景をみんなに見られ、ある日、講師のまちゃさん( (まちゃさんのこと)より、名付けられました。


「ポーターより、白飯の方が好きだろ!白飯社長って名乗りなよ!」師匠の言うことは絶対!!その日以来、私は白飯社長になりました!!

では、どれくらい好きかというと
{3578E56C-1062-46F7-8638-9C4776132921}
おかずは牛丼。
{427D9EFE-156A-4006-B027-8A4802FE9217}

肉一枚で一膳はいけます。(白飯ないと肉たべれません)
{B37B304C-E78D-4E2D-9780-DB2617CA2D31}

{992F3FE3-D2DC-4CB9-9BA0-8E324B882F32}

おむすびが好きすぎて、
{A9D7ADCD-07C8-4197-B74F-9C3082BC5D84}

かぶります!!!

そして!!とうとう白飯社長のキャラまでできました!!!
{D048FC67-F8BC-4FBA-9A7F-25730D1B95E6}

{DF7C93F0-01A7-4DAC-A3A4-240459284990}

{DF5378AD-88AB-4603-8D68-D6F1F76E5F42}

{E740630F-99E5-4F46-828E-517A0CED5F1B}

はい!LINEスタンプも作りました!!

そして!!グッズまで
{3F11A9D1-0985-4853-B762-B5A6BB466CB7}

{8BBA1BA1-16AF-42AC-8F4E-F520141F91CD}

そして!!マカロンまで!!
{5C2A1175-2896-4EB5-ACCD-C7CE1E507340}

{70735AFC-9C02-4C32-8D89-CF010D2D1140}

80個、即完売!!中々の人気でしょ!!

そんな感じで、白飯社長と名乗ってから、色んな展開ができて、そこからキャラクター依頼や、グッズの販売など、仕事に繋がっていっているのが何よりビックリなんですが。。。

先日、ある方から、「白飯社長のブランディングの仕方がすごくおもしろくて、素晴らしいですね!」なーんて言われてすっごくうれしかったのですが、決してブランディング!とか考えていたわけではなくて、ただ、自分のキャラかぎできて、それが嬉しくて、グッズになったりと、ただ単に遊びでやってたことが、そのキャラのグッズ欲しいと言ってくださる方がいてくれたりと、まあ楽しんでやっていただけなんで、ブランディングなんて恐れ多い!!というのが、正直な感想なんですよねえ!!飽き性なボクは楽しくないとすぐ辞めてしまうんてね!!

要するに!

面白いか、面白くないか。
それだけなんです!今後もそんなスタンスで、ツナグ工房をもっともっと盛り上げていけたらいいな。

そんな感じです!!


では!自己紹介終わりまーす!!



ツナグ工房の事ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ中村雄太のInstagram
白飯社長公式アカウントhttp://twitter.com/


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目921

ファーストアベニール103