今日は、ワザワザ長崎からSNSの師匠

まちゃさんに来ていただき、SNSセミナーを

開催しいただきました^_^


こんばんは!ツナグ工房の白飯社長こと中村雄太です。


わたしのこと→紹介文です

なぜ白飯社長?→白飯がこんだけ好きです^_^



SNSマーケティング??

ツナグ工房のスタッフは、絵を描ける人も

いれば、アクセサリーを作れる人。キャラクター

を作れる人。ミシンを使えばプロ級の人たちが

多数在籍してます。


就労支援と言いながら、技術的なことを

教えることってほとんどなく、それぞれの

持っているモノを最大限に生かしてくれてます。


そこまで、できるんであればその道で食べて

いけるん違うの??っていうくらいの方も

いらっしゃいます。


しかし世の中はそんなに甘くない!!

モノが作れるから、デザインできるから

って、その道だけで生きていけるほど、

世の中の仕組みって、簡単ではなくて。


特に、これだけ大量生産、大量消費の世の中で

だいたいのモノは、かわいくて、デザイン性も

あって、そして安い。


ワザワザあなたから買う必要もないんですよ!

じゃあ、なぜあなたから買うの??

どうしたら、あなたから買ってもらうの?

そんなセミナーをしてくれたのが、この方!!

{B0724074-ADE9-49D8-A9A3-9AC9D632339D}

デジタル販促マーケッターのまちゃさんこと、平松泰人さん。(まちゃさんのブログ)

そもそも、アナタのことを誰も知らない。
だから買えないんだ。では、知ってもらおーよ!

では、どーやって知ってもらうの?

{3BE199C0-8E88-42A4-8905-A96F04BB5DAA}

三時間、スタッフ全員、目をキラキラ輝かせながら、まちゃさんのセミナーに通い、成功した人の話をきく姿は、自分の明るい未来が見えたんじゃないかな。


途中
「小森純がステマしてたことについて、どう思いますか?」や

「アムウェイする自信がつきました」ってヒヤッとした質問も、
まちゃさんは、優しく聞き、バシッと答えてくれていた姿はさすがの一言!!

わたしも含めて総合力では劣っているが突出した能力のあるツナグ工房のスタッフには、SNSの世界であれば、絶対に突出した成果は出やすいよ!のまちゃさんの言葉には、みんなも自信がついたはず。

そして、最初は顔出しNGだったスタッフが
「顔出しいいの?」の問いに
「たった今いいことにしました!」
この一言が今日のセミナーがどれだけみんなの心に響いたのかがわかりました!!

みんなが、やがて売れっ子作家さんや、売れっ子イラストレーターになれるように、縁の下の力持ちになれるように、わたしもがんばろー。

ではでは👋




ツナグ工房の事→ツナグ工房のホームページ

 Facebook はコチラ→中村雄太のFacebook

Instagramはコチラ→中村雄太のInstagram


才能と才能、人と人をツナグ場所」

ツナグ工房

〒577-0054

大阪府東大阪市高井田元町2丁目9番21号

ファーストアベニール103