なんとなく、うまくいかないときは・・・ | なかむら薬局漢方サロンブログ

なかむら薬局漢方サロンブログ

福岡・直方市にある、なかむら薬局漢方サロンのブログです。

こんにちわ♪

本日は
はなづまりにて
なんとなく集中力が
ございません。

 

 

そんな
福岡県直方市
なかむら薬局漢方サロン
スタッフMこと水尻です♪


集中力がありません
だなんて
昼日中の仕事中に
公言したらいかんやろう!!!!

って、つっこみはなしで
お願いします♪(笑)


昨日までの咳は少しおさまり
今日は、はなが詰まり気味で
ぼーっとしています。

あ、仕事をさぼって
ぼーっとしているのではなく

頭が、ぼーっとですよ。

 

 

10年くらいまえに
副鼻腔炎になったときに
こういう鼻詰まりから
始まったので
きをつけないといけませんね。

 

 

本日のお客様にも
先週、せきがつづいて
今日から、鼻がつまって
頭が、ぼーっとする
ってことをご相談いただきました。


わあ、いっしょですねと
喜んでいいものかわかりませんが

話が盛り上がりました。

先週から
黄砂とかPMとかすごいみたいですね。

 

本日のチョイスは
身体の防御能力を高めてくれる
衛益顆粒
そして、頭痛というか
頭がはっきりする
頂調顆粒で

はなをとめ
頭部の血流と
鼻の血流をよくして

はなみず、はなづまり
改善いたしております。

 

中国からきた黄砂やPMに困らせられながらも

中国伝統の漢方薬でそれを解決する。

なんだかおもしろい図式ですね♪

 

 

 


また、なんとなく、ぼーっとするとき。

 

身体的なものでなく

こころの問題のとき


ものごとが、とにもかくにも
うまくいくとき

また逆に
なにをしても、いまいち反応がよくないとき

いろいろありますよね。

 

 

調子がいいときは
慎重になって
ものごとをすすめ
調子にのりすぎないように
していますが・・・


そんなときはいいのです

 

 

問題は
調子が悪い時


なんとなく、なにか歯車があってないとき

そんなときは
思いきって
焦らずに
地道な作業に没頭し

 

 

また、歯車がうまく回るときを
待つべし

 

うまくいかないときに
ことを急ぐと
ろくなことはありませんね。

 

自分の身体をぶれないように
芯をしっかり持ち

芯をしっかり見て
目をつぶり
深呼吸


そんなことを数日していると
また、いつもの調子が
戻ってきます♪

いまは、ちょっとその時期かなと

みなさんも、なにか
うまくいかないときは

身体と心を
静かに、とめてみてみてくださいね。

 

 

 

なかむら薬局 漢方サロン
福岡県直方市津田町11-3
0949-28-7688


ランキングに参加しています
応援よろしくおねがいいたします!
↓↓↓

 


にほんブログ村