元気なおねえさまは素敵なのだ♪ | なかむら薬局漢方サロンブログ

なかむら薬局漢方サロンブログ

福岡・直方市にある、なかむら薬局漢方サロンのブログです。

こんにちわ♪

本日は、むしむし蒸し暑い一日になりました
湿気は大嫌いで
なんだか、不調になってしまう

なかむら薬局漢方サロン
スタッフMこと水尻です♪

 

 

明日、明後日は
なかむら薬局漢方サロンにて
寛子先生の
中医学セミナーが行われます。

 

 

中医学にもとづいた
季節の養生法を
お話しまして

 

 

そののちに
薬膳ランチを
召し上がっていただくと言う

 

 

とっても人気の
セミナーです♪

とってもわかりやすい
セミナーで
ランチもとっても美味しいのですよ♪

 

 

本日、寛子先生は
明日、明後日の準備に
明け暮れているようです♪

 

そんな留守番の一日ですが

とっても嬉しいご報告があり
また、ブログに載せていいと
了承を得ましたので
書かせていただきます♪


素敵なおねえさまKさん。
ご年齢は、60代前半

 

 

昨年の10月に初めて
なかむら薬局におみえになり

このところ体重が増えてしまったので
ダイエットがご希望でした。

 

 

体質チェックをして
血流計で血圧その他を測り

すこし高血圧ぎみなこと
血流が、高血圧、心疾患の波型である
双峰型にちかいという

 


血の流れがあまりよろしくない
感じでした、

 

 

一ヶ月後も、血圧は、すこし落ち着いたのですが
体重はまだ減ってなく
血流の波型も
あまり変わってないようでした。

 

それから半年
Kさまは、変わられました


本日の血圧
117/79
まったくもって高血圧ではありませんね。

 

また、血流も、綺麗な三角型の
スワン型。

 

心機能の指標になる数値もとても
改善してました。

 

そして、体重と、中性脂肪も
減ってました~~~~!!!!

さらに、お顔の色も良く
ツヤツヤぴかぴかになられてました♪

 

 

もともとダンスなどを
なさっていたので

元気が出てきたから


軽くでいいので
ダンスがしたいわって
おっしゃってました♪

 

 

血流だけでなく
見目も麗しく
元気も出ると言う

漢方薬局冥利につきる
お話です♪


また、Kさまが
お飲みになっておられる漢方は

これまた女性の美と健康のための漢方


芎帰調血飲第一加減

 

そして、おなかがすっきりしましたと
お慶びの


晶三仙

 

また、ご自分で、10年ほど前から
愛用なさっている


オメガ3

 

 

この3つが
Kさまの美と健康を支えているわけですね♪

 

 

芎帰調血飲第一加減は
いろいろな生薬が少しずつ入っていて
ピンポイントで効くというより

いろんな効果が少しずつ
あるわけなのです♪

 

 

良い血を作って、血を綺麗にして
血流も良くして
気の巡りもよくして

 


まさに、女性のための漢方だと思います!!

いま、飲んでる婦宝当帰膠がなくなったら
こっちにしてみようか~~。

なんて、Kさまとお話をしていて
考えてしまいました。


そして、わたしも元気なおねえさまに
なるのだ!!!!!!!!!!!


なかむら薬局 漢方サロン
福岡県直方市津田町11-3
0949-28-7688


ランキングに参加しています
応援よろしくおねがいいたします!
↓↓↓

 


にほんブログ村