今日も元気だ!婦宝がうまい!! | なかむら薬局漢方サロンブログ

なかむら薬局漢方サロンブログ

福岡・直方市にある、なかむら薬局漢方サロンのブログです。

おはようございます♪

今日も、なんとなくムシムシ
蒸し暑くなりそうな

 

 

福岡県直方市
なかむら薬局漢方サロン

昨日、ファザコンであることを
カミングアウトしました

スタッフMこと、水尻です♪

 

 

最近とみに、顔がまるくなってるので
スタッフMのMは
まるいかお。いこーる「まるこ」のMかしら。。。。。
とも思うのですが(●^o^●)

 

 

さてさて
本日のお題

「今日も元気だ。婦宝がうまい!!」
って、朝から、うなってしまったので

そんな内容でお送りします~。


なにを隠そう
本日は、加藤和樹の出演する
舞台「ハムレット」が
北九州芸術劇場でございますので

わたくしめも、観劇にいこうと
指折り数えて、今日の日を
心待ちにしていたのです♪


ところが
今朝目覚めたときに
なんとなく、体調もすぐれず
仕事終わって、間に合うかなあ
なんて考えていると
だんだん、気持ちが沈んできて

 


もう、やめとこうか
どうしようか

そんなかんじだったのです

 

 

まさにハムレット
「観にいくべきか。やめておくべきか
そこが問題だ・・・・」
状態だったわけであります。

 

 

どうしたM!
和樹がそこに来てるんだぞ!
しかもすごい舞台なんだぞ!!

あれこれ考えつつ
出勤してきました。


すると、あれあれ?
それまで、よれよれだったのに
急に元気が出てきましたぞ♪

だいたい、あんなに、疲れてよれよれだと
仕事にくると、さらに、よれよれに
なりそうなはずなのに。。。。。


そんなとき
「五月病は血虚から」という文書が
目に飛び込んできました。

まさに、今朝のわたしは五月病のような
状態でした

 

 

でも、仕事にきて
身体を動かしていると
エネルギーが身体にしっかり充満していて
めぐっているのがわかる。

 

 

もしかして
わたし「血虚」ないから
こんなに元気になったんだ。

いまさらながらに
実感した、本日朝のできごとでした♪


このところ、心脾レバンで
胃腸の調子もよくなったし
血も増えてきたようだし

 

 

そろそろ、また
朝は婦宝当帰膠に変えてみようかなと
ひさしぶりに婦宝当帰膠飲んでみたら

「ん~~~んまい!」
「今日も元気だ!婦宝がうまい!」
って、つぶやいておりました♪


どんな食べ物も
どんな飲み物も
ほぼ、どんなものも
血の流れにのって
わたしたちの身体を作り
悪いものは持ち帰って
解毒して

また、血はそれだけでなく
わたしたちの心を左右する

血がしっかりあると

 


間違いなく
元気にすごせるし
また、こころも安定する。

その血は、とっても良い血であれば
さらに、良い。

 

 

自分のいるところから
いろんな漢方薬が見えるのですが

みんな、まず、血に入って
そこから、いろんな作用をして
あちこちで、お仕事をする
そんな感覚が
さらに芽生えてきた
そんな朝のひととき。


本日は、どのかたが
みえるかな

あのかた
このかた

はじめましてのかた


そんなことを考えつつ
今日は午前中に
ブログ書いたぞ~~~~~~

こんにちわ♪ではじめたけど
おはようございますに
書き変えようっと♪


なかむら薬局 漢方サロン
福岡県直方市津田町11-3
0949-28-7688


ランキングに参加しています
応援よろしくおねがいいたします!
↓↓↓

 


にほんブログ村