同級生たち。 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

昨日の結婚式は高校の同級生のだったのですが、
現場でヘアメイクのスタッフに来ていた二人の美容師(理容師?)さんも
ナカムラの同級生でした。

一人は小学校からの幼なじみ、
もう一人は高校の時の同級生。
小さな町がいくつか隣合わさっていますから、
それはもうあちこちに同級生が居ます。

この前、最近仲良くなった女子3人と、僕の友人3人で、
”お食事会”を隣町でした時も、
不慣れな僕が予約を取ったものですから、
席が個室じゃなかったのが運の尽き。

隣のテーブルにも同級生、
後ろのカウンターにも同級生、
挙げ句、そのお店の臨時スタッフの一人が同級生。という、
なんとも恥ずかしいことになってしまいました。


昨日久しぶりに会った、
小学校の幼なじみ同級生女子は、
理容師さん(美容師さん?)として活躍中ですが、
どうやらこのブログを読んでくれているらしいのです。
実際に会ったのは本当に久しぶりだったのですが、
ブログではしっかり近況を知られている。
というのも、変な感じです。

とか書いておいて、
たまにしか見かけない
レアキャラなその同級生の、お兄さんのブログを
僕もちゃっかりこっそりとチェックしたりしているのですが。笑