おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

半年ぶりに身体を測定

一時期はマジメに毎月測定していた

インボディ手

毎月だとあまり変化を感じられず

先日久しぶりに行ってみたら

 

まさかのここにも値上げの波が爆笑

 

近所で測定できる場所がなく、

地下鉄に乗ってわざわざ行ったら

200円が500円になっていて

 

倍以上の値上げに「え真顔」って

一瞬思いました財布財布財布

 

交通費合わせると1,000円超えるし

それなら近所で測定したいです昇天

(近くに無いので仕方ないけど)

 

 

そんなわたしの結果電球

ようやく標準に滑り込み

ずーっと筋肉量が「低」のままで

なるべく歩いて有酸素運動したり

家でコツコツ筋トレを続けた結果飛び出すハート

 

ギリギリ標準に滑り込めましたダルマ

 

点数も80点に届かないけど

過去最高の76点バレエバレエバレエ

体脂肪も0.8kg減らすように

言われていたのに

いつの間にかプラスして良いらしく

 

この計算だと半年で体脂肪を1.6kg

減らした計算になりますニコニコ飛び出すハート

 

体重は前回より0.4kg落ちているけど

筋肉は1.2kg増えていて

 

正直自分では、見た目的に

全く変化を分かっていませんがにっこり

 

ずっと不足だったタンパク質量も

✔️良好、になってて嬉しいです花

ジムなどに行かず、自重だけで

筋トレグッズもないまま

筋肉増やせて感動していますがスター

 

あと3kgも増やせる気がしないので

道のりはまだまだ長いですもやもや

↑でも標準になれて嬉しいニコニコ飛び出すハート

 

そしてもう一つ嬉しいのが↓これ。

前回まで、体重、骨格筋量、体脂肪量が

アルファベットの「C」みたいな形で

虚弱だと言われていましたが真顔

 

今回とうとう標準体重一般型にびっくりマーク

最終的には筋肉を増やして

「D」の形にするのが理想です花

 

 

やっと標準になれたとはいえ

筋肉は標準範囲内のギリギリラインで

あと0.1kgでも減ると「低」に

逆戻りの綱渡状態なのでもやもや

 

これからも引き続きしっかり歩いて

交通費を浮かせつつ財布

お腹周りなどの余分な体脂肪を減らして

体脂肪率21〜22%台にしたいですグー

 

その分筋肉を頑張って増やして

体重キープが目標手

 

 

最近ヤル気が消滅しかけていたけど

こうやって数字で結果を見ると

単純なわたしは

できる範囲で頑張って継続しよチョキ

と思えるタイプですハート

 

 

ちなみに見た目は

ぜんっぜん変わってなくて昇天

 

お腹周りがスッキリしたとか

二の腕や足がシュッとしたとか、

お洋服のサイズ感がとか含めて

見た目も全く変化を感じられず

 

どの辺り…にっこりはてなマーク

 

と、疑問しか浮かびません。

 

確実に中年体型なので

これから若々しく元気で健康で

好きなようにダラダラ生きるために

 

↓この時の第3段階に入れたと信じて

今日からまた頑張りたいと思います電球

 

 

あすけんに課金した方がいい、

とかそういうことではないですが

わたしには合っているみたいで

 

来年も課金継続かなはてなマーク

今のところ検討中です電球電球電球