2016年の今日が初ブログの 

中村ちょこです♡

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介♡バレエ

コメントの返信と

メッセージのお返事は

基本お休みしています。

すべて大切に読んでいます!

ありがとうございます♡

image

さて。

ブログ開設から丸6年が経ち、

7年目に突入しました!♡

区切りも良いので?

 

中村ちょこ2022年自己紹介♩

今年もゆる〜くご覧ください(o´艸`)♡

詳しく知りたいよーという

奇特な方がいたら、

上の自己紹介が昨年のものですニコニコ飛び出すハート

 

 

ごあいさつ

自分のお給料などを

恥ずかしげもなく晒している

ただのOLです٩(●˙▽˙●)۶

 

書くことがなかったり

リアルが忙しくなったりすると

更新がとどこおりがちですが、

 

あまり無理せず

マイペースに更新しています。

よろしくお願いします|・ω・`)੭ु⁾⁾

 

名前:中村ちょこ

福岡在住、40歳花

 

20代の頃は、お給料日前は

カードで生活をしのぐ、元散財OL。

 

ブログを始めてから

真剣に貯金や節約に

向き合うようになり、

 

年間100万円貯金を頑張り中びっくりマーク

 

 

 

毎日更新していたら、

書籍などの取材にお声かけ頂いたり

アメトピに選んでいただけたりして

楽しくなり調子に乗っていましたが

 

わたしのブログピークも過ぎ、

のんびり更新に変更して今に至ります。

長く続けることが

昨年から引き続き、現在の目標です。

 

 

とにかくダラダラしたいし

楽したいし、いいとこ取りがしたいし

ダラダラしたい←

そんな人間です昇天昇天昇天

 

 

ブログの内容について

リアルではなかなか言いづらい、

お金の話をメインで書いています。

(カ΄◉◞౪◟◉`ネ)

 

ですが基本的には、

書きたいことを自由に書いているので

お金の話だけを期待してくださった方は申し訳ありません(T▽T;)

 

 

何を書こうかなーと

思ったのですが、

あんまり思い浮かばなかったので

 

去年頂いた質問?で

去年と答えが変わったものを

勝手に回答します。

 

聞かれてないのに答えるスタイル爆笑

我ながら斬新です。

 

ではいってみよーびっくりマーク

 

 

去年とAが変わった、Q&A

Q:ヘアスタイルはどんな感じ?

去年よりも髪が伸び、

今はロングくらいの長さがある…

と思っています。

アイコンはボブですが、

実際は胸下くらいの長さ。

image

ある程度長さがある方が

髪の毛結びやすいですよねー

(*´・д・)(・д・`*)

 

 

Q:貯金はいくらですか?

Q:資産はいくらありますか?

去年より増えています!

お正月のブログにも載せているので

こちらからどうぞニコニコ

 

 

 

Q:どんな食生活をしていますか?

まあ、去年とあんまり

変化はないのですが

今年は特に?職場からの

食材をいただくことが増えました飛び出すハート

 

ですが、基本的には

かなり適当な食生活です(T▽T;)

サプリメントに頼っています。

 

最近はマグネシウムのサプリが

気になっていますニコニコ

 

 

Q:好きなブランドはどこですか?

昨年は、いわゆるハイブランドは

お答えしていませんでした。

昨年答えた好きなブランドに

全く変化はありませんが…

 

違った角度でお答えしますスター

 

ちょっと良いものが欲しいときに

絶対的安心感があるブランド

→マニプリ

 

スカーフやストールを探すときは

マニプリの取り扱いがある

お洋服屋さんを攻めますニコニコ

トゥモローランドとか

イエナとか

スピックアンドスパンとか

ビームスとか(*´・д・)(・д・`*)

 

 

1つは持っておきたい

バッグのブランド

→エルベシャプリエ

 

仕事用のバッグはエルベの

舟形トートMを愛用中。

もしダメになっても

また絶対買うと思います。

 

アクセントにするなら

レオパードが可愛いと思う花

福岡だと、VIOROの1階で

お世話になりました飛び出すハート

 

店舗限定カラーとかも

可愛くて好きですニコニコ

 

 

今ハマっている美容液

エスティローダ

アドバンスナイトリペア

 

↑現品の価格でサンプルが

たくさんついてくるので

この辺がオススメです飛び出すハート

 

クリスマスコフレを買ってから

美容液は高くても

良いものを買いたい。

と思うようになりました。

 

1回5滴使用するので、

かなりもちます!

別の美容液とも併用しているけど

まだ1本目を愛用中ですグリーンハート

 

 

…というわけで、

昨年とは違う高価格帯のものを

答えてみましたヾ(*´∀`*)ノ

 

マニプリやエルベは

元を取りまくりなくらい

使いまくっているので、

コスパは最強だと思います。

 

 

Q:ちょこさんが読んで面白かったコミックスを教えてください。

去年のオススメとは

また別のコミックスを

紹介しま~す٩(●˙▽˙●)۶

 

漫画が大好きなので、

永遠に語れる気がします。

 

①シックスハーフ

マンガMeeのアプリで

無料で完結まで読めます。

この作者さんの

「ハコイリノムスメ」

が好きで読んでいて、

偶然読んでみたら、もう。

 

貯めてたポイント使って

一気に完結まで読みました。

 

ほんわか系とは違いますが、

泣きました~。

 

外伝?がハコイリノムスメの

最終巻に入っているらしく

読みたいです…スター

 

 

②椿町ロンリープラネット

高校生がヒロインの恋愛もの。

 

わたしは、マンガで

現実ではありえない展開になっても

気にしないタイプですが

高校生が、他人の大人と同居。

みたいな設定が無理でなければ

癒し系の部類に入ると思います♩

 

これも、マンガMeeで

完結まで無料で読めます花

 

 

こうなったら、マンガMeeで

完結まで無料で読めるシリーズで

③たまのごほうび

これも高校生が主役のマンガ。

 

ヒロインの妄想が最高なのですが

面白くて?癒されます(・∀・)

…わたし、癒しを求めるのかな?

 

 

この3つは、完結まで読んだけど

お気に入りを外さずにいるので

多分また読み返すんだろうなー

と思うマンガですヾ(*´∀`*)ノ

 

マンガはジャンル問わず読むので

オススメがあれば

ぜひ教えてください♩

 

 
Q:最近のオススメのおやつを教えてください
相変わらず
家に常備しているのは
チョコレート効果72%です。
 
最近の?オススメは
見つけたら買っちゃうのは。
image
ロアンヌ。ほんと好きピンクハート
チョコクランチのバランス最高!
 
仕事で甘いもの飲みたいなー
と思うときように常備しているのが
image
極上はちみつ紅茶気づき
image
焼きじゃが、ゆずこしょう味。
かなぁ。
どれも以前ブログで紹介しています。
 
おいしかったおやつがあれば
ブログで報告しますね♡
 
 
Q:ポイ活は、最近どうですか?
最近は昔ほどしていません。
毎日のログインと
ネットでお買い物するときに
経由するくらいの使い方です。
 
ちなみに

初めて登録したポイントサイトは
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ココから登録できます♡
 ネットでお買い物をするときに
経由して使用しています。
最近ランクを維持するのが
難しくなってきました。


そして使いやすいのは断然
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
↑ココから登録できます♡
ソロ活動でも稼げるのが魅力です。
基本はゲームをダウンロードして
お小遣いを稼いでいます!


最近ログインもしていないけど
マクロミル

アンケートモニター登録

↑ここから登録できます♡
ログインしなさすぎて
1回ポイントが失効して
ちょっとやる気が低迷中。

頑張ったら、
月千円換金もできます。
 
 
後はPickでの楽天キャッシュかな?
 
 
ポイントサイトの登録は
応援したい人からの登録が
本当におすすめです。
 
やる気があれば、
プラスになると思うので
されている方は頑張ってくださいびっくりマーク
  
 

終わり

今年も長くなりましたが

最後までご覧いただき、

ありがとうございました٩(●˙▽˙●)۶

 

 

今後もゆるーく、

よろしくお願いします(*´艸`*)♡