キャロットケーキを乗せる

ちょうどいいサイズのお皿がなくて

ケーキの箱のまま食べるズボラにんじん

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

ケーキ屋さんのキャロケ。
美味しかったですニコニコにんじん
 

マンションの隣室の話

隣人は夜も結構うるさくて

正直苦手だったのですが

ある日お引っ越しをされて、

静かになってとても快適ですニコニコ飛び出すハート

 

マンションに空室がある場合

定期的に調べたくなるのが家賃手

 

同じ階の場合、わたしが払っている

家賃よりも高い場合は、

わーい電球わたしの方が安い財布

と、勝手に喜ぶタイプですバレエ

 

あと、設備とかチェックしちゃう。

 

 

今はお部屋は埋まったので

書いても大丈夫だと思いますが、

 

わたしのお部屋は家賃40,000円/月目

もともと42,000円でしたが、

入居時期が6月くらいだったので

礼金をプラス1か月して

40,000円で交渉しましたダルマ

 

結果家賃が下がって、

礼金プラス1か月分の元はとれて

楽しく暮らしています花

 

 

 

そんなお隣のお部屋は

角部屋であるということ以外

物件の写真を見ても

特に設備に変わりなし手

 

ちょっとした違いはあるけど

まあ許容範囲内です。

 

強いて言えば、ドアポスト受けは

ちゃんとありました爆笑

↓うちはドアポスト受けがない真顔

そんなお隣の家賃は45,000円気づき

えー…高い無気力

 

いや、安い方だと思いますが

今現在4万円で住んでいるので

設備が同じだし高く感じる…

 

しかも更に詳細を見ると

水道代が定額の物件ですが

水道代がわが家より少しだけ

高かったです無気力無気力無気力

 

 

新しい隣人は、

わたしの家賃なんて

知るはずもないと思いますが

 

物価高騰がこんなところにも

出てきているのだと思うと

引っ越しも気楽にできないな~

と思いました車

 

とりあえず、

わたしの方が家賃が安くて

嬉しかったですバレエバレエバレエ

 

おしまい手