おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです花

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介バレエ

お返事は、できるときのみしています

基本的にはコメントもメッセージも

お返事期待しないでください泣

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます花

 

わが家の玄関をご覧ください


ワンルームマンションのわが家は

玄関に収納がないので、

突っ張り棒で靴関係の収納をして

いつも1足は出しっぱなしの

スタイルです手

 

壁には元から姿見と(重宝してます気づき

フックが3つあるので

冬はこちらにコートをかけて

アウターは玄関で脱ぎ着流れ星

(身バレ防止のためアウターはなし)

 

 

で、そんなことは

割とどうでもよくて

わざわざ玄関を晒して

何を相談したいかというと

 

 

ココですにっこりにっこりにっこり


最初の写真の時点で

はてなマーク」と思った方も

いらっしゃったかもしれません。

 

ココはなんていうの?

ドアポスト?ですにっこり

 

 

狭い玄関だからか

付け忘れられていたのか

よく分かりませんが

 

とにかくわたしの部屋には

ドアポスト受け?がなく、

外から部屋の中が

覗けてしまうシステム手

 

 

それを防ぐべく、

布を仕切りにしていますが

部屋の電気がついていたら

玄関の方が暗い場合

すっけすけなので

 

とにかく見えないように

家にあったテキトウな紙袋を切って

目隠ししている次第です目


ちなみにサイズ感は

部屋が見えないようにするため

この大きさを使用していますスター

 

 

明るい色のドアに

黒の紙袋なので

悪目立ちしているかもですが

 

引っ越し後にサイズ丁度いい電球

と思って使っていて

ずーっとこのままなんです昇天

 

 

今のところ引っ越し予定もなく

ブーツを手放して

玄関もスッキリしたら

気になるようになりました真顔

 

でも、お金かけたくなくて

このままなのですが

防犯対策の観点から

どうするのが正解か分からず

わたしの中で迷宮入りしましたもやもや

↑こういうのを買うべきはてなマーク

思ったけど

なんか自分で買うのは嫌で

かといってこの家でしか

絶対使わないと思うので

 

手放す時も大変なので

購入予定はありませんもやもや

 

 

ブログに書いて

一旦頭を整理しようかな~と

思って今に至ります手

 

 

ちなみにドアスコープ隠しは
動物園で買ったきりんのマグネット。

首の部分で隠せるので
丁度よくてお気に入りニコニコ気づき

 

あとは家の鍵と晴雨兼用傘は

無印のマグネットフックで

収納はてなマークしています流れ星

 

引っ越し前は気付かなくて

分かっていたら

引っ越し前に不動産会社に

言ったと思うのですが

 

住んで何年もたつのに

今更管理会社に言って

どうにかなるのかも不明だし

 

いざドアポストが付いたら

邪魔って思うのかなにっこり

と思ってしまっています。

 

 

もし何か良いアイディアが

ありましたら

教えていただけると

嬉しいですバレエバレエバレエ